※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠36週で張り止め中止。陣痛のタイミングや37週からのウォーキング体験談を教えてください。

昨日で妊娠36週に入りました。今まで張り止め8錠飲んでましたが中止になりました!
張り止め飲んでてもお腹張ってばかりだったので中止したらすぐ出てきちゃうんじゃないかとドキドキしています。
同じように張り止め飲んでて中止した方、中止してどのくらいで陣痛きましたか?
人それぞれだとは思いますが体験談教えてください!
それと、軽めのウォーキングとかは37週からはじめましたか?自宅安静が長くて体力が落ちているので少しずつ体動かしていきたいです。

コメント

36週まで1ヶ月半切迫で入院、37週までの1週間は張りどめ服用で自宅安静でしたが
生まれたのは38週でした✨

退会ユーザー

体が重いし前駆陣痛がすごくて全く運動しませんでした😂笑

• 7月20日
  • あき

あき

張り止めやめてから1週間くらいだで出産だってんですね。私も出来れば正産期入ったらすぐ産みたいです!お腹が張って思うように動けないので😅

• 7月20日
しゅしゅママ

私は16週から36週まで張り止めを服用して自宅安静で38週5日で破水して産まれました🤗自宅安静中動けなかったので37週に入って毎日2時間ウォーキングしました😂

• あき

あき

2時間もウォーキングすごいですね✨
    息切れとか大丈夫でしたか?
    私今、少し家で家事するだけで息切れがすごいです😅

• 7月20日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

元々スポーツしていたのもあってそんなに息切れはしませんでしたが、冬に臨月で1番寒い時に産まれたので歩くのが寒くて寒くて😭💦💦耳の下痛かったです😂
    出産頑張って下さい✊❤
    楽しみですね👶❤

• 7月20日
  • あき

あき

そうなんですねー!冬のウォーキング寒そうですね💦夏は夏で暑くて外に出る時間帯考えちゃいますが、私も37週入ったら30分〜1時間くらいはウォーキング頑張ろうと思います!

• 7月20日
きゃろりー

私は点滴だったんですが36w6dまでやっていて37w6dで生まれました👶
ウォーキングは37週からはじめました!私は6日しか自由に動き回ってないので体力もそんなについてない状態でしたがお産はなんとかなりますよ💕切迫の人ってだいたい安産ですし♪

• あき

あき

37週からウォーキング始めたんですね😊私も36週までは家事や軽めの運動にして37週入ったらウォーキングしたりどんどん動こうと思います😉

• 7月20日
ぴー

張り止め36w1dまで飲んで
今はどんどん歩くように言われてます😂

• あき

あき

36週からどんどん動いていいんですねー😊張り止めやめたけど特にお腹の調子は変わらないみたいなので少しずつ動いていこうと思います😌

• 7月20日
  • ぴー

ぴー

私の通ってる病院は36週入れば、いつ産まれてもいいよっていう病院だからだと思います!
    本来ならまだ早産ですからね💦

• 7月20日
よしこ

同じく36w はいったばかりの者です😆わたしも張り止めやめました😊✨✨まだもう少しお腹にいてもらいたい気持ちもありますが、好きなように動ける喜びがおおきいですー!!!!

• あき

あき

そうですね、ようやく36週入って気持ち的にだいぶ楽になりましたよね!陣痛いつ来るのかドキドキですよねー😊お互い頑張りましょう✨

• 7月21日
ぽよ

切迫早産の診断を受けて、張り止めを処方され自宅安静でした!
36週4日の検診で張り止め中止でどんどん歩いて動いてください!って言われました☺️
動かないとどんどん遅くなりますから〜みたいな言い方をされました💦
やっと動ける!って思って嬉しかったんですが✨体力落ちてて、すぐ息切れで酸素不足です(笑)
歩きたいけど外は大雨です😭
少しずつ動いて正産期入ったら、すぐ産みたいですね💓

• あき

あき

今まではなかなか思うように動けなくて辛かったですが開放感ですよね✨
    自分の体力のなさにびっくりですが少しずつ出産に向けて頑張りましょう😊

• 7月21日
mamaman

29週からウテメリン服用していましたが、36週入って中止になりました。
現在36週2日で、私もあきさんと同じような不安があり体験談ではないですがコメントさせて頂きました!
(予定日も近いですかね?)
昨日から張りがすごくて、病院からは動いていいと言われているのですが息苦しいです😂

• あき

あき

私は今日で36週3日です!予定日1日違いですかね?
    昨日から前駆陣痛らしきものがあって、夜中7分間隔の張りと軽い痛みが2時間続きました😅いよいよかななんて思いましたが朝方遠のいて眠っちゃってました😅1人目が35週で破水し産まれてるので今回ももう覚悟はできてますが出来れば37週入ってからの出産がいいのでまだ家の中で無理せず動いています。お互い出産頑張りましょうー!

• 7月22日
るぅ

私も36w4dです(^^)切迫で入院していて昨日点滴外しました✨明後日退院もできます✨
退院したら産まれちゃうのかなーと思うとドキドキしています!
お互い予定日近いようなので頑張りましょう(^^)

• あき

あき

切迫での入院、点滴お疲れ様でした!
    退院して少しでも自分の時間楽しめるといいですね☺️産まれたら赤ちゃんのお世話でまた忙しくなりますし😉お互い出産頑張りましょう✨

• 7月22日