※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

ベビースリングで横抱きすると股関節脱臼の危険があると知り、使っている方におすすめを聞きたいです。

ベビースリング使っていますか?

一ヶ月になりちょっと出掛ける時に便利かなと思い購入を考えています。

しかしベビースリングで横抱きすると股関節脱臼の危険があると知って悩んでいます…
皆さん使っていますか?
使ってる方はおすすめ教えてください(^^)

コメント

もくら

スリング持ってます!
使ったのは抱っこ紐を買う前の生後1ヶ月までと10ヶ月すぎてからですが、色々な抱き方ができてサイズ調整が楽だし、持ち運びもコンパクトで便利なので重宝しています〜!
これから歩き出すので、抱っこ紐よりスリングの方が便利になってくるだろうなと思っています😊

ただ使い方を誤るとおっしゃる通り体に支障が出てしまったり落としてしまったりするので、使い方はしっかりと勉強(わたしはYouTubeの動画などを参考にしました)してから使った方がいいと思います( *_* )

わたしが使っているのは、布1枚とリング2つを使って同僚が作ってくれたものです( ¨̮ )

• ココ

ココ

正しく使えば問題ないんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月20日
アラサーさん

スリング使ってましたよー\( ˆoˆ )/
正しく使えば問題ないです笑

私はカドルミー使ってました🙋🏻‍♀️❣️

• ココ

ココ

ありがとうございます!
    はじめて聞きました。調べて見ます(^^)

• 7月20日
マサオ

スリングは両手が空かないので私はあまり使いませんでした。(基本常に片手で支えるもの)

股関節についてはよく言われますね。同じく歩行器やジャンパルーなんかも股関節に良くないと言いますね。
どちらも多用しなければ良いと個人的には思いますが、
息子のかかりつけ医はどちらも絶対に駄目!という意見でした。
結局は親の判断だと思います。

• ココ

ココ

両手はあかないんですね💦

そうなんですね…

両手が空かないとなるとスリングで抱っこして家事するのは難しいですか?💦

• 7月20日
  • マサオ

マサオ

スリングはお互い圧迫感がなく、付けるのも簡単でカジュアルに使える物ですが、
    その分安全性は低く、片手で支えないと落下したりしますので必ず片手で支えて使います。
    家事をするならばやはりきちんとホールドしてくれる抱っこ紐が良いです☻

• 7月20日
  • ココ

ココ

なるほど…
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月20日
itoitok90

わたしはスリングはうまく使いこなせませんでした😂
使ってたのはミニモンキーです!

姉にもらったのですが、姉も首が座って縦抱き出来るまでのつなぎで使ってて、エルゴに落ち着いてます。
わたしもうまく使えず結局エルゴを買いました笑
首が座るまでは横抱きができて、ママの体に密着するので赤ちゃんは安心できて🤱いいものなんだと思いますが、手はあきません!

おススメですよな投稿じゃなくてすみません💦

• ココ

ココ

ミニモンキーも気になってました!
    やっぱり手は空かないんですね。
    ありがとうございます!

• 7月20日