※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お金・保険

auからの乗り換えについて、日割りの料金や格安SIMの選び方、iPadの解約料金やメールアドレスの変更について相談です。

auからの乗り換えについて。
いつもお世話になってます☺️

ようやく、解約月がやってきます!(8/1-10.31)
この場合はauは一日でも使用すれば1月分使用料が掛かるけど、格安会社は日割りなので8月末に契約のがいいと見たのでそうしようと思います🙇‍♀️
①それは楽天モバイルやY!mobileなども日割りなのでしょうか?見かけたのはUQについてだった気がするのですが、、

まだどこの会社にしようか全く検討もつかないのですが今現在5GB契約で足りていてWiFiもあるので通信料もそんなにいらないかと思ってます。(今と同じ5ギガ程で)
②その場合、どこの格安SIMがおすすめですか?

そしてそしてauを契約した際にipadも契約してしまってます。
③そちらは3年契約なのでiPhoneが契約更新月でもipadを3年使っていないので解約料金はかかってしまいますよね?😭💦

まだお聞きしたいことがあって、、すみません😢
auの@ezweb.ne.jpのメールアドレスをあちらこちらのログインIDなどにつかっているので格安SIMに変えた際に頭パンクしてしまうのではないかと思うほど色々設定変えなきゃなんですが、、
④今のうちに対策できる何かはありますか?(iCloudのメルアドなら全社共通とか、、?ないですかね💦)
替えてからあれやこれやと出来る気がしなくて躊躇してしまいます(TT)

沢山質問ばかりで申し訳ないです。本当に機械音痴なためお教えください‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ちなみに旦那さんは最近auに変えたばかりなので私だけ格安SIMに変えようと思っています。

1人でも多くの方のコメントお待ちしてます🙇‍♀️
どうぞよろしくお願いします!!

コメント

携帯販売してます☺︎︎

①どこも同じです!
②通話どれだけするか、お住いのエリアは電波がどうかで決めるべきです!
③基本使用料がいくらかによって解約金の方が安く済む場合もあります☺︎︎
④iCloudはiPhone使ってる限りキャリア関係ないのでどこのキャリアでも使えます👌

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます😭💓携帯販売していらっしゃるのですね!頼りになります🙇‍♀️
    通話は基本旦那くらいしかなく、かけてきてもらう側です🤔
    ipadの方は私のiPhoneと同期?されてるみたいで5GBを一緒に使ってるためWiFiのある家の中でしか使ってません!安くなるといいのですが😭
    iCloudは共通なのですね!そしたらiCloudのメアドをログインのアドレスに設定しておけば大丈夫でしょうか?

• 7月20日
ぽんた

auからワイモバイルに乗り換えました!無料通話10分付いてるのでワイモバイルに決めました😊他のとこは5分だったので...。
auのアドレスで登録してあるものは全部Gmailアドレスに変えました。iCloudアドレスはそのまま使えます!

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます💖
    ワイモバイルなんですね!無料通話10分はありがたいですね😳月々の料金どのくらいでしょうか?

iCloudアドレスがそのまま使えるんですね✨ログインアドレスを変えれるだけでもiCloudの方に変えておこうと思います🎶

• 7月20日
  • ぽんた

ぽんた

無料通話5分だと電話しながらソワソワしそうで😂10分なら安心かなーと😳!最近変えたばっかりなんですが今月は2500円ぐらいです❤️

• 7月20日
  • ぽんた

ぽんた

ちなみにSプラン3GBです!

• 7月20日