※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Joukaka
お出かけ

息子が1歳になる頃にディズニーへ親子3人で行こうと思っています。福井…

息子が1歳になる頃にディズニーへ親子3人で行こうと思っています。
福井県(嶺北)からだとJRと飛行機どちらの方がおすすめですか?
あと持ち物や利用するといいサービスなどアドバイスお願いします。

コメント

☆はまやん☆

JRだと石川県まで行って北陸新幹線で行くか、米原まで行って東海道新幹線に乗り換えるか荷物を持っての移動は大変だと思います。
飛行機の方の方がおすすめです。羽田空港からはバスをあらかじめ予約しておけば安心して座ってディズニーまで行けますよ^_^

• Joukaka

Joukaka

慣れない駅での乗り換えって大変ですよね。
    東京駅なんか迷いそうです💦

空港までの車で寝てしまいそうなので1時間でも飛行機大人しくしてくれるか心配です🥺

• 7月20日
SR★

福井住みです。
子連れで3回ディズニー行ってます。
飛行機でもJRでも行きましたが、乗っている時間の短い飛行機がラクでした。

荷物は事前にホテルに送っておいて、手荷物だけ持って飛行機に乗ってディズニーに行きました。
帰りもお土産などを詰めて、自宅まで送りました。
ベビーカー持って行くか迷ったのですが、なくても抱っこ紐でいけると思い、持って行かずに、結局、パークで1日1000円でレンタルしました。

ディズニーの中にはベビールームがあり、そこにはオムツ交換台がたくさんあったり、離乳食を温めるレンジやミルク用のお湯や氷までありましたよー!

JRのときは、やはり乗ってる時間が長いのと、乗り換えのときの移動が大変でした。

• Joukaka

Joukaka

やはり乗り換えが大変なんですね💦
    飛行機だとベビーカーどうするか迷います🤔主人はレンタルすればラクじゃないかと言うのですがパーク以外で必要でしたか?

• 7月20日
  • SR★

SR★

そうですね…
    ベビーカーあったら、寝てしまったときに寝かせておけるのでよかったですけど、抱っこ紐で何とかなりました!
    預ける荷物なしなので、空港で、荷物が流れてくるのを待たなくていいのはよかったですよー!

• 7月20日
  • Joukaka

Joukaka

アドバイス参考に飛行機に決めました♪*゚
    ベビーカーはレンタルにかたむいてます😙身軽な方が気分も違いますよね😇
    いろいろ教えていただいてありがとうございます🥰

• 7月21日
saki

本数は少ないですが、飛行機の方がおすすめです!
小松からですと1時間かからず羽田に着けます。
JALやANAだと、ベビーベッドの貸出しサービスや、前が広い座席にしてもらえるサービスもありますよ☺️
早い者勝ちなので、少し早めにチェックインする必要がありますが😓

• Joukaka

Joukaka

前が広い座席は予約時に伝えるんですか?
    ネットのパックとかでもできますかね?
    全然飛行機乗る機会ないので無知ですみません😥

• 7月20日
  • saki

saki

公式サイトから予約する場合は、座席の指定ができるので、そこで一番前の席が空いてたら予約できます!
    パックとなると、座席の指定ができるかどうかは旅行会社によると思うので、座席指定できない場合はチェックインのときに空いていたら広い座席が利用できる、という感じです🙌🏻
    JALもANAも赤ちゃん連れには優しいので、最前列が空いてなかったとしても、非常口付近は避ける・3人隣同士など、チェックイン時に結構優遇してくれることが多いですよ☺️
    もし、どうしても前もって座席指定したい場合は、航空会社のコールセンターに電話してみると対応してもらえることが多いです🙌🏻

• 7月21日
  • Joukaka

Joukaka

アドバイスを参考に飛行機に決めました*⋆✈
    じゃらんのパック予約で座席指定もできました😀
    今回は1番前は埋まってましたが事前にわかってよかったです😇
    いろいろ教えていただいてありがとうございます♪*゚

• 7月21日