※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

お子さんが夜中に何度も起きてしまい、ミルクをたくさん飲んでしまうため摂取量が心配です。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

完ミの方!
お子さんは夜は起きずに寝ていますか?

今は3時間半〜4時間でミルクを180を5回あげています。最近夜中?朝方の3時とか4時ごろ起きる事が多くなり、何しても寝ないので、ミルクあげるんですが、6回になって一日の摂取量を超えてしまいます。
一日中寝付きが悪くてグズグズ泣いてばっかり、夜も遅く寝るのに4時とかに起きてイライラしちゃって優しくできません💦

みなさんは寝かしつけどうやられてますか?

コメント

ママちゃん

1日の摂取量なんで目安だから超えても気にしなかったです。
それか180あげてるのを200とかに増やすとか寝る前だけもう少し増やすとかかなと思います。
ウチは夜中のミルクは6ヶ月からなくなり朝まで寝るようになりました。

• えぽこ

えぽこ

寝る前に200あげることもありますが、吐き戻しが多くて、、増やしていいのかどうか💦

• 7月20日
ゆーちゃん

夜の21-22時に寝たら起こすまで起きません!
一日中グズグズとかなかなか寝ないとイライラしますよね💦

ミルクあげる時間はお子さんが欲しがる感じですか?
それとママがこの時間だからってあげてますか?

私の息子はなかなかお腹空いたとか訴えない粉なので四時間経ってたらあげてます!
その方が離乳食の時間帯も合わせやすいので😊
寝かしつけば抱っこユラユラです。
朝寝とかお昼寝は一人で寝てくれる時もありますが基本全て抱っこユラユラ
夜も寝る前にミルクをあげながら薄暗くしてそのまま寝てくれる時や少しユラユラしたら夜は寝てくれます😊

• えぽこ

えぽこ

うちも同じく22時までには寝ますが、20時頃寝て4時頃起きるならまだいいですが、22時頃寝たときに限って4時頃起きたりします。。😅

ミルクより眠くて泣いてることがほとんどなので、時間みてミルクはあげてます!

• 7月20日
チッチ

19時ごろ寝て7時ごろまで起きません😄

夜中もミルクはあげないです❗

180~200を5回あげてます😄

• えぽこ

えぽこ

素晴らしいですね!
    うちの子お風呂入ってミルク飲んで、眠くて泣くのに抱っこユラユラしてもなかなか寝なくて大変です😭

• 7月20日
  • チッチ

チッチ

始めは抱っこで寝せていましたが、
    最近は自分で寝たいのか抱っこを嫌がります😭

なので眠いサインが出たらベビーベッドに置いてます😄
    ゴソゴソしてゴニョゴニョ言って寝てくれます😆

• 7月20日
  • えぽこ

えぽこ

成長ですね✨

うちは抱っこして背中反ったり、子守唄歌っても笑われるしで、もう!って思って置くと泣かれます😭

• 7月20日
  • チッチ

チッチ

うちの子もバリバリ寝ぐずりが酷かったですよ😭
    イライラする事多々ありましたが...。

ルーティンと時間だけはなるべく崩さないように
    心がけました😆

• 7月20日
  • えぽこ

えぽこ

そうなんですね😭
    ありがとうございます!

• 7月20日
はる☆★

日中の一回量とかを調整して飲ませてました😊寝る前は200とか多めにあげてましたよ。
うちは8ヶ月くらいからようやく朝まで寝てくれるようになりました…😫

寝かしつけは、ネントレして布団に置くと一人で寝ます😊夜中起きてもトントンで寝てくれてました!

• えぽこ

えぽこ

ネントレはどのようなやり方しましたか?
    私もネントレ気になってますが、日中グズグズ泣かれるのでネントレどころじゃありません💦

• 7月20日
  • はる☆★

はる☆★

布団に置いて、その場から離れて三分後とかに様子を見に行ってトントン、泣きすぎて駄目だなって思うときは抱っこして落ち着かせてました。その繰り返しで、離れてる時間は徐々に長くしてました。
    最初は寝付くのに一時間以上かかってましたが、一週間くらいで泣かずに一人で寝れるようになってました😊
    周りの友だちは夜のみ、その方法で寝かしつけてる人が多いですよ。

日中のグズグズ多いと疲れてしまいますよね。。
    もう疲れてしまったときは置いて泣かせてました。。😥

• 7月20日
えぽこ

1週間て長いような短いような。。。試しにやってみようと思います!

日中泣かれすぎてイライラするので、ネントレでも泣かれたら私どうしよう。笑