※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

夫が子供の寝かしつけ中にエアコンの設定を変えられ、夫は責任を取らず。子供の安全が心配で夫に対応を求めている女性。

夫の不注意にイライラが収まりません…。昨夜夫が子どもの寝かしつけをしました。私が寝室に行こうと廊下に出ると蒸し暑くておかしいなと思いながら寝室に行くと、凄く暑くてエアコンのリモコンをみたら暖房がついてました。夫に確認すると俺はやってないと言い張りました。きっと夫が寝ている間に息子が触っていたんだと思います。
夫は横になったら5分もせずに眠ってしまうので、子どもはその間好き勝手やっています。開けてほしくない棚もあるし、暗い中走ってたらぶつかって怪我だってするかも知れません。だから子どもが寝る前に寝ないでと言ってあります。夫の言い分は自分が寝てると子どもも寝るから、今の方法で良いと。言ってる事はわかりますよ。私も寝たフリしてます。でも寝たフリですし、まあ時々寝落ちしてしまう事もあるけど基本寝ようと思って寝てませんし、安全も確保しています。夫は寝かしつけ5分で寝て、起きてくるのは3時間後くらいです。3時間もあればさすがに子どもだって寝るよ。それは寝かしつけでもなんでもない。そして1番腹が立つのは、俺はやってないって主張するばかりで、自分が不注意だから息子がリモコンをいじったという事に気がついていない事です。
本当にバカで嫌です。ただの愚痴失礼しました。

コメント

かな

危機感のない感じが恐ろしいですね。大切なのは、子供が危険だったこと、大人が注意しないといけないこと、その大人の一人に自分がいることを全く理解してない…
怒られて拗ねる…なんて頼りになりませんね。。。わかってくれるように伝えるのも難しそう…m(__)m