※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の陰部の痒みについて相談です。8ヶ月でクリトリス周辺がかぶれて痒く、薬では治らず心配です。アトピーもあり、カンジタ検査は異常なし。痒みの対処法を教えてください。

妊娠8ヶ月のものです!
陰部がかぶれ?で痒くてヒリヒリします…
クリトリスのあたりです。
汚くてすいません(;_;)
カンジタの検査などはすべて異常なしです
もともとアトピーもあってそれで
かぶれたのかもしれません(;_;)
薬ももらったのですが治りません😭😭
みなさん妊娠中の陰部の痒みありましたか?

コメント

みゆ

週数同じです😭
私ももここ数日くらいから痒くなってきました😱
私はおりものの量が増えておりものシートするようになったのでかぶれたかなぁと思ってました😓💦💦
多分今すごくデリケートな時期なのでちょっとした刺激で荒れちゃうんだと思います🥺💦

ハナちゃんママ

痒くて
眠れない日も💦
2週間前にカンジダ膣炎と言われ
薬を入れてもらい
塗り薬を貰いました^^
その日から
痒みは無くなりました!

m

私も痒みありました!😭

おりもの検査、膣細菌検査しても何も異常なかったんですが痒くてたまらなくて、、、、

膣錠(フラジール)入れてもらって塗り薬もらって1週間くらいでやっと痒みが落ち着くようになりました💖

主治医からは、お風呂で体洗うときなどはお湯でサッと流すくらいで一生懸命洗ったり、ボディソープで念入りに洗ったりしないように!と言われました。
洗いすぎると体を守る菌も全部なくなってしまうのでやり過ぎ注意、と言われました。参考になれば幸いです🙇‍♀️🌟

まい

私も中期からお風呂上がりが特に痒くて寝付きにくいです(´・ω・`;)おりものシートなるべく使わないようにしたりショーツをこまめに替えるとかもしていますが治らず。。私もおりもの検査などでは異常無しです。レスタミンコーワという塗り薬を処方してもらっていて、それを塗れば痒みが和らいで寝ることができています。出産終わるまでは付き合わなきゃなのかなぁと憂鬱です😭