※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

夜中の授乳やストローマグの練習で悩んでいます。お風呂後の授乳が難しくなった原因は、水分を摂らせた後にミルクをあげたことかもしれません。別の時間帯で練習するのはいかがでしょうか。

夜中2時間おきの授乳、4時に起きて授乳して泣いて寝ずずっと抱っこで今5時半やっとまた寝ました。。
思い当たるのは、雨が降ってどこにも行かずずっと家にいてお散歩も行けなかったからかなと。。そんな理由もありますか??(;_;)
あと、お風呂から出て授乳して寝かしつけたらすんなり寝てくれるのですが、最近ストローマグの練習で、お風呂上がりに水分とらせてからミルクをあげるようにしたら、ミルクの飲みが悪くなり、寝つきが悪くなりました。。やめたほうがいいのかなと。。
違う時間帯にストローマグの練習にしたほうがいいですかね。。

今日はさすがにもうため息が出そうでした。。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

今日だけのことでしょうか?
数日やって同じような感じであれば以前のやり方に戻すとかでもいいと思いますが🤔

今日だけのことであればそんな日もあるよね!って感じで捉えます☺️

我が家の娘と息子は3時から起きて大合唱してます😱