※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ-ちゃん❀
ココロ・悩み

育児と家事に追われ、孤独感やストレスが溜まっている女性。旦那の親の無責任さも悩みの一つ。疲れてしまい、どうすればいいかわからない。

なんだか全てに疲れてしまいました(>_<)
2人目が産まれて4ヶ月。
旦那は仕事が忙しく4時半起きで出勤、21時すぎ帰宅。
旦那の親の会社で働いてますが親が全く仕事をしないため、帰宅後や休日は自宅で事務仕事。

私も退院後1週間は実家にお世話になったものの、実家の母は介護もあり毎日バタバタ、イライラなので居づらく帰宅しました。
帰宅後は1人で2人の子供の世話、家事、更に事務仕事の手伝い。
話し相手もいないし、旦那は口をひらけば会社の話し。
私の話しはうわの空。
しかも仕事大好きで出勤する時は超ールンルンです。
一度、休憩に差し入れをたのまれて持って行ったら、皆で凄い楽しそうにじゃれあって、大爆笑してました。

多分、その姿を見た時から私の中の何か張りつめてた糸がきれたみたいです。
私は毎日②孤独なうえにゆっくりする暇もなくバタバタと動きまわってるのに、仕事だろうけど仲間と楽しそうにしてる…
頑張ってる私ってなに??
みたいな感情で…

あげくの果てに旦那の親がいい加減すぎて最近は経費ももらえず家庭から50万程経費で使ってます(>_<)
貰うように旦那に言っても親に言ってくれません。
私から言っても「近々渡す」と言い逃げされてます。
もぉ家計も火の車で上の子に習い事をさせる予定でしたがキャンセルせざるを得なく、習い事もやめました。

もぉ疲れちゃいました(>_<)
デモ実家も忙しく頼れず…
どうしたらいいのかわかりません。
ストレスで上の子にキツくあたりすぎてます(>_<)
可哀想だしごめんねと思いながらもイライラの気持ちをおさえる事が出来ません(T_T)
ダメな母親すぎです(>_<)

コメント

*ひなママ*

お子さんじゃなくて、それは旦那様に理解してもらうまでお話しするべきだと思います。
イライラしてしまう現状はとてもよくわかりますが、お子さんが可哀想ですよ(;_;)
ご義両親もどう考えてるんでしょうね?
そこにまず腹が立ちます‼
旦那様も、親子であろうと仕事は仕事。
切り替えてお金のことも考えてもらわないと、我が子の習い事や家計にまで被害が出てるのに……
ゆっくり話す時間がなければお手紙とか。。
まずは旦那様にこの現状をよく理解してもらわないとですね

• あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

コメントありがとうございます(>_<)
    何度も旦那には話してるんですが、たいして重大な事とは思ってないみたいです(╬⊙д⊙)
    子供に習い事まで我慢させたのに平気な顔してるのを見て、我が子より会社が大事なんだとわかりました。
    また近々真剣に話してみます! それでも理解が得られないようなら離婚を本気で考えてみようと思います…

• 3月27日
  • *ひなママ*

*ひなママ*

自分の家庭から会社への出費があるのに、大した問題だと感じてらっしゃらないのも問題ですね……
    うちも、夫は会社経営ですが家から経費を出すなんてまずあり得ません('';)
    ご主人は会社とご両親への線引きができてらっしゃらないんですかね?
    今、そこに気づけないと……
    家庭も会社も上手くいかなくなってしまいますよね(>_<)

• 3月27日
  • あ-ちゃん❀

あ-ちゃん❀

会社役員は、何かあった時には自分の給料から会社へ出すのが当然だ!と言われ続けてきたみたいです(>_<)
    だからって毎月②経費も貰えなきゃ、我が家も破綻です。
    そのくせビールは1日2、3本とゆう出費😒
    今日から本当に家計がヤバイ!!アピールにおかずも減らしビールは買わない事にもしてみました!

• 3月28日