※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
妊娠・出産

義母が産褥期まで我が家に泊まり込みで手伝ってくれるが、親族関係で煩わしく感じてしまい、義母との関係や感情に不安を抱いている。

入院中、朝は息子の送り迎えは義母が、帰りは旦那がお迎えしてくれることになりました。
義母は退院後も我が家に泊まり込みで産褥期が過ぎるまで、いてくれるそうです。
(私の両親は離婚しており母はうつ病なのでつたがありまそん)
義母と不仲ではありませんが親族関係でごたついてそんななか手伝いにきてくれるのが申し訳ないと感じてしまいます。それから義母とうまくやっていけるかが心配です。
せっかく手伝いを申し出てくれているのにこう思ってしまう自分も嫌です。

コメント

さ🦖

何て優しい義母さん‼︎
産褥期だけでま甘えて下さい‼︎
私は普通に家事しただけで
足の異常な浮腫みと恥骨痛で
歩行困難になりました‼︎

• 土方ぷりん

土方ぷりん

とても世話好きな義母さんで、心配してくれてます。
    産褥期はお言葉に甘えてゆっくりしたいと思います!

• 7月20日
チム

うちも一人目の時一か月間義母が泊まり込みで手伝ってくれましたが、気を使いますがなんとかなったのでぷりんさんもきっと大丈夫ですよ😃🌠

• 土方ぷりん

土方ぷりん

やっぱり少しは気を使っちゃいますよね💦でもチムさんのなんとかなるに励まされました!

• 7月20日