※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

長久手市の『いしかわレディースクリニック』と『おかもとマタニティークリニック』で里帰り出産を迷っています。いしかわクリニックは託児所があり、個室も選べる点が魅力的です。おかもとクリニックでの費用と比較したいと思っています。

長久手市の『いしかわレディースクリニック』について質問です。

現在二人目を妊娠中で、里帰り出産でおかもとマタニティークリニックにするか、いしかわレディースクリニックにするか迷っています。

一人目は長久手市のおかもとマタニティークリニックで出産し、二人目も同じところでお願いしたいと思っていたのですが、いしかわレディースクリニックは託児所が付いているようで、通院するときに助かるなと思いました…(*_*)

また、特別個室、個室、四人部屋の中から選べるようで、特別個室なら主人や子どもが泊まることも出来るようですし、上の子のことが心配なのもあり、いしかわさんの方が二人目を産むなら便利なのかとも思えてきました。
(おかもとマタニティークリニックで出産するなら、上の子は長久手市の実家に預ける予定です。)

ただ、一人目がおかもとマタニティークリニックだったので、同じところの方が安心なのと、おかもともとても良かったので、どうしようかと悩んでいます(*_*)

ちなみに、おかもとマタニティークリニックで一人目を産んだときは、出産一時金を差し引いて15万円(平日、深夜、普通分娩です)ほどかかったのですが、いしかわレディースクリニックだと同じくらいなのでしょうか…。

電話して聞けばいいのですが…(゜ロ゜)
リアルな体験を知りたいので教えていただきたいです。「託児所つきで良かった」や、「おかもとといしかわ両方利用したことがある」など…

よろしくお願いいたします。

コメント

さーママ

質問の意図と回答違ったらスルーしてください、ごめんなさい💦
知り合いが産科の料理人として各病院で働いていました。その方にオススメの産婦人科を聞いたら、いしかわさんオススメ❗️と即答されました✨院長先生も奥さま(看護師長さん?)も、すごく良い人で子供大好きで職場の雰囲気がすごく良かったとのことでした✨病院も清潔で安心できると....(逆に表向きオシャレなのに裏は隠れた不潔病院も教えてもらいました😱😱)
少しでも参考になればと思います💕

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答して頂きありがとうございます❤
    そうなんですね(*^^*)衛生面は現場で働く方の方がよく知っていそうですし、その方が「いしかわさん良い」と言っているということは、信じられますね✨
    参考にさせて頂きます❤
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
ぱんだまま

娘をいしかわさんで出産しました☺︎
通院される際には託児があると便利ですよね!また、出産時に特別個室が空いているといいですね!
お金はうろ覚えなので申し訳ないのですがおかもとさんより安かったです☺︎休日普通分娩でした。用意した10万でお釣りがきていました!
ただ、院長先生が淡白な方で冷たい印象を受ける方もいらっしゃるようです。女医さんはお話が弾むようです 笑
ごはんはとても美味しかったですよー💕あたしはこれで決めました! 笑

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答して頂きありがとうございます❤
    いしかわさんでご出産されたんですね(*^^*)ぱんだままさんは、お部屋はどのタイプでしたか?!特別個室でも10万円いかない位だったのでしょうか?(*_*)
    ご飯が美味しいのは、とっても嬉しいですよね✨おかもとさんもご飯がとっても美味しかったので、ますます迷ってきました…(*_*)
    ありがとうございました❤

• 7月20日
  • ぱんだまま

ぱんだまま

あ、お部屋のタイプは個室のトイレ付きです!1つランクが下ですね☺︎
    おかもとさんもごはん美味しいって聞きましたー!ここ大事ですよね 笑
    でも、働いていたので診察時間が合わず、お金も高いと聞いていたので選べず…😥

• 7月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お返事ありがとうございます(*^^*)個室はトイレが付いているんですね!主人や子どもが泊まるとなると、特別個室でないといけないですね(*_*)でもかえって、普通の個室にして、主人は泊まれないと割りきった方が、私もストレス溜まらずゆっくり出来る気がしてきました…。
    おかもとの方が高いんですね💦確かに毎回の診察が高かったです…。勝手にお値段同じくらいだと思っていました。いしかわさんにしようかな…(*^^*)
    お食事大切です❤退院してから、そのありがたみに気がつきました。笑
    出産後に、あんな豪華な食事を毎食出来るなんてこの先一生ないと思っています。笑

• 7月20日
  • ぱんだまま

ぱんだまま

確か大部屋、個室、トイレ付き個室、トイレとシャワーがついた個室だったと思います!
    夜中も授乳がありますもんね💦ミルク作りをお手伝いしてもらえるなら助かりますけど何もしてもらえなさそうなら割り切られた方が楽かもしれないですね😊
    毎回の診察は時々出ることもありましたがほぼ払うことなかったですよー!
    ホントですよね!あんな品数と豪華さ、そしておやつ、無理です…😵たっぷりと堪能してきてください!

• 7月20日
うさぎ

去年いしかわレディースクリニックで出産しました。

私は一人目の子供なので関係ありませんでしたが、託児所付きなので上のお子さん連れの方も結構いらっしゃいました😄

お部屋は空きがあるかその時にならないとわからない為、入院する際に第1希望・第2希望を聞かれるので考えておいて下さい と言われていました。
個室は3種類あり 四人部屋は基本的に使わないようなので(そこしか空いていなければ四人部屋になる)、恐らく個室になるかと思います。

私は破水から始まった為、促進剤を使って普通分娩(祝日の昼間)
入院中もお薬を処方していただいたり、その他少し購入するものがあったので
差し引き14万円程でした。(そのうちの3万円は、当院で分娩されるなら先に払って下さい、というもので分娩予約の際に事前に支払っていました)

上の方のコメントにもありますが、ご飯は本当に美味しかったです😆
入院中に一度、主人と二人でお祝いのディナーをいただけましたがシェフもとっても良い方で大満足でしたよ😍
院長先生は淡白でテキパキされているので、診察の待ち時間は短めで助かりました。

長々とすみません💦
何かお役に立てますように😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます❤
    お部屋のことも、詳しく教えてくださりありがとうございます(*^^*)なるほど、そうですよね。入院するタイミングは確実にここ!とわからないですし、その時に希望のお部屋が空いていれば入れる感じですね☆イメージがわきました。
    主人とお食事を頂けるのもいいですね☆産後はゆっくり二人でご飯を食べる時間もないですし…。
    ありがとうございます❤

• 7月21日
ママリ

私も去年娘をいしかわさんで出産しました♡
お部屋は特別個室を利用して、平日、深夜、普通分娩で差額13万円ぐらいでした。
私は産後いろいろお薬を出してもらったり毎日点滴があったりしたので、それが無ければもう少しお安くなるかもしれません🤔
あと、分娩予約をするとその後の検診は補助券のみで大丈夫でしたよ!

みなさん言われてますが、ご飯は本当に美味しかったです♡
シェフも良い方でした!
私はお肉全般食べられないのですが、毎回残していたら、「お肉苦手ですか?」とシェフが聞きに来てくださって、お祝いディナーのメインをお魚料理に変更してくださいました♡

• ゆきんこ

ゆきんこ

回答ありがとうございます❤
    お薬とか点滴で少しずつお値段が変わってくるのかもしれませんね(*_*)
    私は里帰り出産になるので、他の市の補助券しか持っていないため使えない気がします(ToT)そこは直接クリニックに聞いてみます!
    ご飯楽しみです❤苦手なものに気がついてくれるところも、心遣いが素晴らしいですね(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 7月21日