※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manny
子育て・グッズ

千葉県野田市に引っ越してきました。知り合いがいないので少し不安です。同じような方いますか?子育ての話がしたいです。

千葉県野田市に引っ越して来ました。
主人が22日から仕事再開なのでこれからはもうすぐ9ヶ月になる娘との二人の時間が増えます。
地元なら友達や家族にすぐ会えたので良かったのですがこの土地には知り合いがまだ居ないし地元までも距離があるので少し不安です。
同じような方いらっしゃいますか??
子育ての事とか色々話せる人が居たら心強いなって思います(*^^*)

コメント

ありす

私は1月に野田市に引っ越し、5月に息子を産みました⑅◡̈*
私も地元は群馬よりの埼玉なので中々友達や家族に会えません。
私も初めての子育てで不安です😣

• manny

manny

回答ありがとうございます(*´˘`*)
    地元を離れるだけでも不安なのに初めての子育てでさらにですよね。
    ウチはまだ引っ越して来たばかりで土地勘ゼロだけど主人の連休があったので良かったのは良かったのですが…来週からが不安ですね。
    色々お話出来たら嬉しいです。

• 7月20日
  • ありす

ありす

私も土地勘ゼロです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    道が苦手なので中々覚えられません。。笑
    わかります!旦那さん日中居ないの心細いですよね💦
    うちは清水公園が近いんですがそこですら1人でまだ行けてないです笑😅
    野田市ってゴミの分別も大変じゃないですか??😣
    名前を書くのに最初は抵抗がありました💦

• 7月20日
  • manny

manny

清水公園って結構大きい公園みたいですよね⁉️
    私も行ったことはないんですが車でそんなに遠くないのでお散歩がてらいってみたいなぁって思います😄⤴️⤴️
    でも、夏の昼間はお散歩ヤバいですよね(笑)💦💦
    野田のゴミ結構大変ですよね⁉️
    今まではほぼ可燃で出せたし袋も指定なかったので😅

• 7月20日
  • ありす

ありす

夏のお散歩はやばいですよね!笑
    公園には動物も居ますし、乗り物もあるし子供は喜ぶだろうなって思います(人´∀`*)
    私ももう少し子供が大きくなったら行ってみたいなとは思ってます😊✨
    うちも前は可燃でほぼいけました!!たまにうちのアパートのゴミ捨て場で持って行って貰えてないゴミがあってひぇー💦って思います笑😰
    袋も買おうと思うと高いみたいですよね(´・ω・`)💦

• 7月20日
  • manny

manny

夏はショッピングモールとかにお出掛けすることが多くなりそうな気がします(笑)🎵
    地元なら友達誘っていきたいところですがそうもいかないので娘と二人で☆

持っていってもらえないこともあるんですね⁉️
    名前書いてるから放置されてたら気まずいし何か嫌ですよね💦💦
    袋透明すぎて中丸見えだし😨

• 7月20日
  • ありす

ありす

ショッピングモールいいですよねー(人´∀`*)
    私は車が無いので旦那が休みの日しか行けないんですよー(´・ω・`)
    娘さんとお出かけいいですね!
    女の子は大人になっても一緒に出かけてくれるから羨ましいです♡♡女の子も欲しいー💓💓笑

あります!この間は不燃ゴミが置きっぱなしでした😰
    確か持って行って貰えなかったゴミは黄色い紙が貼られてる?みたいでした💦
    これから暑くなるし、
    置きっぱなし(特に可燃)は辞めて欲しいです(´・ω・`)
    あと名前書かせるなら透明は辞めて欲しいですよね(´-ω-`)

• 7月21日
  • manny

manny

返信間違えて下の方にコメントあります( *´艸`)💦💦

持っていってもらえなかったら自分で回収してまた分別し直して出すんですもんね😨
    そうならないように気を付けなきゃ😱

• 7月21日
  • manny

manny

ショッピングモールのお話は下へ☆

↓↓↓↓↓↓

• 7月21日
  • ありす

ありす

元々はずっと運転してました!
    一人暮らしを始めた時に維持が大変になり手放して、
    かれこれ1年ちょっと乗ってないです💦
    今は家の目の前がスーパーがありますがやっぱり車欲しいです笑
    女の子いいですよねー💓
    姉妹いいなー💓
    うちは血筋なのか私もいとこもいとこが産んだ子も男男女の順に産まれてます笑😅
    3人産まないと女の子出てこないのかー╭(°A°`)╮と😂
    男の子も可愛いですけど女の子の洋服とか選びたいです😍

野田市役所で貰った資料の中のどれかの説明にはゴミ袋に名前が書いてなくて回収出来ないものは、同じゴミ捨て場を使ってる人で片付けて下さいみたいな事が書いてあって、え?!ってなりました💨

• 7月21日
  • manny

manny

昨日の午後チョットだけ家族で清水公園行ってみました😄⤴️⤴️
    運動不足な私にはいいお散歩になりました( *´艸`)💕
    ありすさんはあの辺に住んでるんですね😆⁉️⁉️
    アパートもお家もたくさんある所だなぁって思いました😁🎵

昨日の夜から娘が発熱で朝から病院でした😣💦💦
    野田に来てからバタバタ(笑)💦💦

息子クンは何事もなく元気ですか😁⁉️⁉️

• 7月22日
  • ありす

ありす

はい🎶
    清水公園ら辺に住んでます😊
    今日、月曜から夜ふかしという番組で清水公園出てました😂家族で公園いいですね✨

うちの息子は元気です!😊
    乳児湿疹に2ヶ月程悩まされてますが😢
    娘さんお熱大丈夫ですか?💦
    因みに小児科ってどこの行ってますか??
    予防接種が始まるので2つほど候補絞ってみたんですが野田の病院わからなくて💦

• 7月23日
  • manny

manny

返信ミスすみません😣💦⤵️
    下にコメントあります(ノ´∀`*)

• 7月23日
  • ありす

ありす

下に返信しようと思ったのに返信マークが出てこず🙄

乳児湿疹ってバーって出てバーって治るものなのかなあ?とか思ってたけど結構続くんですね💦
    今塗ってるのは病院で貰った薬なんですがなかなか治らずです😰頭なんかは鱗みたいになってます( ノД`)

ありがとうございます✨
    あら山こどもクリニック、
    ネットで調べてみます!
    長期休みに診てもらえるのはなかなか有難いですよね!

今日からめちゃめちゃ暑いみたいですね💦
    体調崩さない様、お互い気をつけましょ😣💦

• 7月24日
  • manny

manny

暑いですね💦💦
    ホントに💦💦

頭まで⁉️
    可哀想に…😢⤵️⤵️
    この時期は汗もかくから余計ですかね⁉️
    早く治るといいですね😌💕

安心して通える病院☆信頼出来る先生に出会えるといいですね☺️🎵

• 7月24日
  • ありす

ありす

いきなり暑くなりましたね😰

昨日、保健師訪問があったんですが乳児湿疹酷いねって言われちゃいました😭
    薬塗ってるんですけど治らないんですって言ったらこのくらいになるとステロイド入りの方がいいかもしれないねって言われました💦

保健師さんがあら山さんは人気よーって言ってました😊
    保健師さん自体は岡田小児科?に娘さんをみてもらってたそうです💡
    子供の事なのでほんと信頼出来る先生に出会いたいです🏥

• 7月25日
  • manny

manny

暑すぎてヤバいですよね💦💦
    外に出たくないです(笑)😣⤵️⤵️
    …と言いながら今日も外出して午後はお散歩して…汗だくでお風呂入りました(*´ω`*)

ステロイド入りも塗りすぎなければ効くのは効きますよね⁉️
    ウチ地元の里帰り先の1ヶ月検診で乳児湿疹の話をしたら先生が出してくれたんですが…その後主人の転勤先の宇都宮で小児科かかったときステロイド1ヶ月検診で出されたの⁉️って言われました😅💦💦
    その先生はまた考え方が違うらしく色んな先生が居るなぁって思いましたがそこの病院が今までで1番良かったので主人がお休みの時に病院行くときはたまにそっちに行ったりもしています😄⤴️⤴️
    でも、あら山の先生もいいですよ😁✌️💕

• 7月25日
見事な意気地なし

野田!
おばあちゃん家があるのでよく行ってました!!
なんなら明日行きます笑笑

私は千葉出身で現在は主人の実家に入って埼玉にいます。
もちろん友達は近所にいませんし、実家に帰るのも月に数回あるかどうか…
義実家に入ってはいますが皆クセがありすぎて全然仲良くなれず、主人が仕事の時は赤ちゃんと2人きりですっ🤱

• manny

manny

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    ご主人の実家に入られてるんですね??
    クセがありすぎるとなるとそれはそれで大変ですよね。
    月に数回実家に帰れる日がリフレッシュ出来るときですね☆
    色々お話出来たら嬉しいです。

• 7月20日
  • 見事な意気地なし

見事な意気地なし

主人の両親が離婚されていて家族関係も複雑で…
    義祖父母も同居なのですが祖母が主人含め皆に嫌われてて😅
    mannyさんのリフレッシュ方法は何ですか🤩?

• 7月20日
  • manny

manny

そうだったんですね💦💦
    そんな中での子育てってなるとさらに大変でしょうね💦💦

リフレッシュは…今だと主人がお休みの日のお出掛けですかね😄⁉️
    友達とLINEや電話で話すの
    も☺️💕

• 7月21日
ゆか

はじめまして💫
まったく同じで思わずコメントしてしまいました😳
私は松戸市に引っ越してきて主人は22日から仕事再開です。地元も遠く知り合いもいない状況で、とても不安ですよね😢いっしょに頑張りましょうね✊✨

• manny

manny

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね😲⁉️
    状況がすごく似ていますね💦💦
    同じ境遇の人が居るって何だか自分だけじゃないんだなって思えて心強く感じます。
    頑張りましょう♪ヽ(´▽`)/
    色々お話出来たら嬉しいです😄🎵

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

私もです〜♪
    自分だけじゃないって思えるのはとても心強い( ; ; )💓
    地元がとても田舎なので、馴染めるかとか不安をあげるとキリがなくて😢💦
    こちらこそ、色々お話し出来たら嬉しいです😃♪

• 7月20日
  • manny

manny

松戸は住みやすい所ですか⁉️
    主人がお休みの間に車で色々行ってみたりしましたがやっぱり地元と比べてしまうと何だかなぁって感じです💦💦 ここに来てすぐに病院×②で大変だったりしたので少しでも早く慣れて穏やかに過ごしたいですね😌💕

• 7月20日
  • ゆか

ゆか

どうなんだろう、実は私昨日引っ越してきたばかりで😅まだまだ市役所とかの場所しか分からないんです💦(笑)
    でも、スーパーや駅が徒歩2〜3分なので、そこはとても助かってますね!

mannyさんはもう何日か千葉にいらっしゃるんですか??
    引っ越してきてすぐの病院は大変でしたね〜😳💦

• 7月20日
  • manny

manny

あーっ、そうだったんですね😆⁉️
    ウチは先月25日に引っ越ししてきたんですが、主人が有給消化で長期連休が初めてに近かったのでお互いの実家に一週間ずつくらい行ったりしてて今日やっと我が家にちゃーんと帰る感じであんまり落ち着いて住み始めてなかったのでホントこれからが本番って感じですね😄💦💦
    新しい土地の初めての病院は不安ありまくりでしたがいい先生やスタッフの方達に出会えた気がします😌🎵

• 7月20日
ゆか

なるほど、じゃあ住み始めたのは、ほとんど同時期になりますねっ!来週からの2人きり、ほんと不安ですよね…っ。

私も来週は予防接種の予約を入れているので、新しいところで初めての病院です…!でも、知り合いがいなくて会話するのも主人だけになるので、新しい病院で主人以外の人とお話が出来るのはちょっと楽しみかなーなんて思ったりしてました💓(笑)
mannyさんと同じように、いい病院さんである事を祈ります⭐︎

• ゆか

ゆか

↑ごめんなさい、違うところに返信しちゃいました😦💦

• 7月20日
  • manny

manny

そうですね(о´∀`о)
    頑張らなきゃですねっ✊😁

確かにそういう楽しみあるかもしれないですね((o(^∇^)o))
    チョットした会話でも嬉しくなったりしますよね😄⤴️

• 7月21日
manny

ショッピングモール好きですか😁⁉️
いいですよね(*^^*)

ありすサンもともと車は普段乗らないんですか😲⁉️
それなら近くにスーパーとかコンビニ、公園とか色々ある場所じゃないと大変ですよね💦💦

女の子は欲しかったから嬉しいです☆
次は男の子もいいなぁと思いつつ女の子姉妹も可愛いなぁなんて😆💕

manny

乳児湿疹なかなか治らないですよね😱💦💦
ウチもその頃ありました‼️
保湿が大事だって話だったので市販のベビー用ボディーミルクを塗っていましたがそれが合わないのもあったみたいで😨💦💦

熱だいぶ落ち着きました😄⤴️⤴️
ウチはあら山こどもクリニックさんでお世話になってます🎵
初診時は色々探したらその日休診の病院ばかりでやっていたのがそこだったってのと、蕁麻疹がでて行ったんですがアレルギー専門の先生との事だったので行ってみようって感じでしたが予約時間通りくらいで入れました☆2回目(昨日)は予約から45分くらい待ちましたが先生は丁寧にみてくれるし、色々聞くと優しく教えてくれたりアドバイスくれたりして感じがいい印象でしたし、看護師さんや受付の方もみなさん優しくていい感じですし、日曜日(午前だけですが)も診療してたりお盆などの連休も長期でお休みじゃなく診療日があったのでいいなって思いました。ウチ何故か休日や連休に体調崩れることが多くて😅💨💨

Na-Ria

はじめまして(^^)!!
私も去年の10月に野田市に
引っ越してきました(*´-`)
女の子のお友達がいないので
よかったら仲良くして下さい*\(^o^)/*

• manny

manny

コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
    10月からで野田市にはだいぶ慣れましたか😄⁉️
    嬉しいです☆是非仲良くしてください🙏💕

• 7月24日
  • Na-Ria

Na-Ria

だいぶ慣れてきました😊!
    前の方も書かれていますが、ゴミの分別は最初戸惑いました😅
    車があれば色々揃ってはいるので不自由は感じていないです😃!!

是非仲良くして下さい☺️💕

• 7月24日
  • manny

manny

いいですねぇ(ノ´∀`*)
    私も早く慣れたいです💦💦💦
    ゴミはホントに大変ですよね😅⤵️⤵️
    ビニールを間違えて可燃に…良く入れてあとから気付いて分別したり😱💨

普段は娘チャンとどんな風に過ごしてるんですか😄⁉️

• 7月24日
  • Na-Ria

Na-Ria

どちらから引っ越されて来たんですか??☺️
    私も前に住んでいたところはほぼ可燃で捨てれたのでビニール類を分ける習慣がなかったです😅!!

普段は野田で出来たママ友と遊んだり、イオンノアのプレイランドで遊んだり、バースデーをブラブラしてます😃‼️

• 7月25日
  • manny

manny

地元は茨城県なんですけど主人の転勤で産後宇都宮に住んでました‼️
    その後主人の転職で野田に…☆
    Na-Riaさんはどちらから⁉️

やっぱりずーっと家に居るのは暇すぎますよね( *´艸`)💨💨

• 7月25日
  • Na-Ria

Na-Ria

私は地元は東京で結婚してから埼玉の三郷に住んでいてそのあと野田に引っ越して来ました😊!!
    茨城県が地元なんですね☺️
    主人の実家も茨城県です‼️

ずっと家にいるのは暇ですよね〜😂!!

• 7月25日
ぽん

4月の末に野田市に引っ越してきました!

私も地元まで遠いので、お話できたら嬉しいです( ᵕᴗᵕ )

• manny

manny

コメントありがとうございます(*^^*)
    えーっ、嬉しいです‼️
    是非よろしくお願いします((o(^∇^)o))

• 8月2日
  • ぽん

ぽん

こちらこそよろしくお願いします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

他の方のコメントも見ましたが、やっぱり皆さんゴミ苦戦しますよね( ´∵`)ミルクの缶が捨てられないのがほんとに困る😭

• 8月2日
  • manny

manny

苦戦しますよねー(* ̄∇ ̄)ノ
    お互いの実家帰る予定があるときは気にせずひとまとめにして積んで帰ります(笑)
    どっちの実家もほぼ可燃でいけるので(^-^)v

• 8月2日
  • ぽん

ぽん

同じですね(笑)
    私も実家に持ってってます

町内会に入れば捨てられるらしいですが、皆さん入ってるんですかね?(´・ω・`)

• 8月2日
  • manny

manny

いや、分別が面倒ってか細かいだけで捨てられない事はないかと思いますが…町内会に入らないと捨てられないんですか⁉️
    ウチは町内会とか入ってないですよ‼️
    アパートの裏にアパートの人専用のごみ置き場があって缶ビンはそこに専用のかごだかネットだかがありました。
    いつも主人が捨てに行くので詳しくは分からないのですが(*´ω`*)

• 8月2日
  • ぽん

ぽん

町内会に入ると、週一だかで回収のトラックがくるからその時に捨てられるよって近所の人に言われました!後は捨て方わからずに過ごしてます、、、😧💦

缶瓶用あるんですね!私の所なくてマックスバニューに捨てに行ってます(;´д`)

• 8月2日
  • manny

manny

そうなんですか⁉️
    同じ野田でも地区によって違うとかそんな感じなんですかね⁉️
    複雑過ぎます💨💨

• 8月2日