※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

便が減り、ミルクは飲むが量に変化あり。お腹の張りやミルク戻し、ぐったり感が。熱はない。病院へ行くべきでしょうか?

一昨日から娘の便の回数が減り昨日は一度もありませんでした。ミルクは飲みます。ですが量は多く飲めれば、あまり飲めない時もあります。お腹の張りはちょっとあるかもしれません。おならはよくでます。ゲップは出るときはかなりでますが
出ないときはまったくでません。ミルク戻しが最近よくします。ミルク飲んだあとはぐったりします。それ以外は普段と変わらずです。熱はありません。病院へ行くべきでしょうか?

コメント

綿棒浣腸してみましたか?
ミルク後30分くらいで、コチョコチョ刺激してあげたら💩出るかも知れません☺️
よくうちの娘はゲップが下手で、おならで出してました。

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    以前助産師に教えてもらいましたがなんか怖くてできてません。
    でも、やるべきですよね?
    おならはかなり出るのでいいほうなのでしょうか?

• 7月20日

退会ユーザー

やった方が赤ちゃんも楽になるかも知れないですが、怖いならもう少し様子を見て、最初は病院に相談しても良いと思います☺️
    はじめは、先生からこうやるんだよ~と教えてもらいました。
    おならよく出てるなら良いと思いますよ!

• 7月20日
  • そら

そら

そうですよね😱
    ベビーオイルをつけた綿棒を先端が隠れるぐらい入れてグリグリするんですよね?😅

大丈夫ですよね✨

• 7月20日

退会ユーザー

そうです。
    綿の部分だけいれて、ゆっくり肛門広げる感じです☺️

• 7月20日
  • そら

そら

先ほどマッサージをしたところ大量便が出ました‼️
    今ホッとしました😆
    おならもたくさんしました😁 
    なんかすみません😣💦⤵️
    ありがとうございます❗

• 7月20日
N

お腹が張っている様ならお腹をマッサージして便を出しやすくしてあげるといいですよ!!
ミルク戻しはお腹に便が溜まっていて苦しかったり、上手くゲップが出なかったりが原因だと思います!!
ミルク飲んだ後、私の娘はそのまますぐ寝ていたので熱がないのであればぐったりというよりお腹がいっぱいで眠いだけなのでは…??

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    お腹マッサージですね!
    便はたまってるかもしれません😱
    ゲップは出るときは出るのですが便はぱったり出なくなってるので😅
    ぐったりもあるのですがなんか気持ち悪そうにするんです😫💦

• 7月20日
  • N

N

お風呂の湯船の中とかで、のの字マッサージしてあげてそれでも便が出ない様なら綿棒でおしりの穴こちょこちょしてあげた方がいいかもですね😓
    夏バテかな??便が溜まってミルク飲むと苦しいとかなら便が出てくれれば大丈夫だと思いますがちょっとそれは心配ですね💧

• 7月20日
  • そら

そら

お風呂の中でするんですね✨
    綿棒は怖いですがやらねばですよね😣💦
    夏バテもあるのかもですね😱
    便の回数が減ってるのでそれだとは思うのですが。そうであってほしいです。

• 7月20日
  • N

N

湯船の中の方がお腹も温められて居るので便が柔らかくなります☺️(私はそれで娘に湯船の中で立派なのされたので気を付けてください笑💦)
    綿棒怖かったですが、やり方ググってやりました!!おしりの穴が刺激されてオナラと一緒に勢い良く発射される事もあるので様子見ながら慎重に😅
    雨続きでジメジメしていて今日からまた急に暑くなったのできっと夏バテあるかもです💧
    便が出ても気持ち悪そうにぐったりしている様ならかかりつけの病院に電話で相談してみて、連れてきてと言われたら病院1度連れて行ってみた方がいいかもしれないですね😓

• 7月20日
  • そら

そら

先ほどのの字マッサージをしたところ大量の便が出ました‼️ 
    娘はスッキリした顔をしてました😁今は元気にしてます❕
    ありがとうございます😊

• 7月20日
  • N

N

おぉ!!よかったです😂👏🏽💓
    きっとお腹に溜まっていた便が気持ち悪かったんですね!!
    また元気にいっぱいミルク飲んでくれるといいですね☺️

• 7月20日
  • そら

そら

はい✨本当に良かったです😆
    たぶんそうですね😅
    今スッキリしたのかめっちゃミルク飲んでます‼️(笑)

• 7月20日
  • N

N

ほんとによかったです😭❤️
    急に便が出なくなったりミルク飲まなくなったりするとママはびっくりしますよね💧
    離乳食始めるとまた便が硬くなって出しにくくなって便秘気味になったりもするかもしれないので、その時もお腹マッサージしてあげて下さいね☺️

• 7月20日
  • そら

そら

ご心配おかけしました😣💦
    本当にビックリしました😱
    そうなんですね😫
    そうします‼️ありがとうございます😌

• 7月20日