※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ0303
子育て・グッズ

生後21日目の男の子が乳児湿疹で困っています。助産師に石鹸で洗うよう言われたが改善せず、黄色いかさぶたができています。治りかけなのか、肌が綺麗になるまでどれくらいかかるか、顔に塗るべきか、一ヶ月検診まで待っても大丈夫か相談したいです。

生後21日目の男の子がいます。
一週間前から乳児湿疹が顔中に出てきて、助産師さんに相談したら石鹸で洗ってあげて下さいと言われて洗ってるのですがよくなりません。
黄色いかさぶた?がプチプチでてるのですが、これは治りかけなんでしょうか?
綺麗な肌に戻るのはどれくらいかかりますか(´・ ・`)?
またなんか顔に塗るべきでしょうか?
4月7日に一ヶ月検診なのでそれまで待っても大丈夫ですかね?

コメント

りんごほっぺ

きいろいかさぶたプチプチ、治りかけだと思いますよ!
ただすぐに全快はしないかも?

うちも1ヶ月から3ヶ月近くまでブツブツ肌でした!
いまではツルツルですよ〜

乾燥時期にはベビーワセリン塗ってました。

  • まはろ0303

    まはろ0303

    返信有難うございます。
    やっぱりすぐは良くならないですよね。
    けっこうひどいので病院に行ってみようかと思います!!

    • 3月27日
5児☆mama

うちも酷くなり、
検診で石鹸でよく洗ってといわれ
洗ってもよくならなかったので、
小児科でロコイドとワセリンもらって塗ったら翌日にはつるんつるんでした( ^ω^ )

  • まはろ0303

    まはろ0303

    顔を石鹸で洗うの目とかに入りそうでこわくないですか(´・・`)?
    薬の方が早く治るんですね!!
    病院行こうと思います。

    • 3月27日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    赤ちゃん用のは
    低刺激でしみたりしない様に
    なってるので、
    普通に洗っちゃってます( ^ω^ )
    うちはみんな
    画像のものを使っています( ^ω^ )

    赤ちゃんの石鹸も合う合わないもあるので石鹸を変えてみるのもいいかもです( ^ω^ )

    • 3月27日
  • まはろ0303

    まはろ0303

    うちもそれ使ってます♡なんかこれ匂いあるからだめなのかなぁとか思ってたんですけど同じの使ってる方がいて安心しました٩(*´꒳`*)۶
    詳しくありがとうございました☆。.:*・゜

    • 3月29日
deleted user

素人判断で何か塗るよりは、病院で処方されたものの方がいいと思います💦
うちも乳児湿疹がひどくて、1ヶ月健診の前に皮膚科に連れて行きました(*_*)
もらった薬を塗ったら、2.3日ですごく綺麗になりましたよ!

  • まはろ0303

    まはろ0303

    返信有難うございます。
    素人判断でなにかを塗るのはやっぱり危険ですよね(´・・`)
    心配なので病院行ってみます!

    • 3月27日
ミカフェオレ

心配になりますよね(>_<)行くかどうか悩むし。
けっこうなるお子さん多いみたいですよ~‼うちの子供も、1ヶ月半の時なりました^^;
薬もらって2日くらいで治りました。ひどいと治るのにもう少しかかるから、何かいつもと違うなと思ったり、悩んでる時は、小児科に電話してね~来てね~と言われました。行ってよかったとおもいました。
病院に行った方がいいかもしれませんね。お母さんの不安もなくなるし(^^)

  • まはろ0303

    まはろ0303

    返信有難うございます!!
    みんなそれくらいになるんですね。
    なんか起こるとすごい心配になります。
    病院行ったら安心しますよね!行ってこようと思います♡

    • 3月29日
5児☆mama

すみません(>_<)
間違えて他の方のとこに
コメントしてしまいました(>_<)

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    すみません(>_<)
    携帯がバグってしまってたみたいで、
    ちゃんとコメントできてましたね💦
    すみません(>_<)

    • 3月27日