※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

旦那が急に息子を実家に連れて行きたいと言い出したので、生活リズムが崩れるのではないかと不安になっています。赤ちゃんが大丈夫か心配です。

何でもきっちりとしたい性格で
(自分のこの性格が嫌なんですが…)
息子の生活リズムも
今いいリズムになってきているのですが…
旦那が息子を連れて実家に帰るといいます。
(私は用事があり
義両親の休みが私の用事と被っているため)
でも旦那は普段は仕事で終わるのも遅いため
ほぼワンオペで寝かしつけまでが私の仕事。
なのに急に1人で実家に連れて行って
ミルク?眠い?判断できるのか?
就寝時間に寝させることができるのか?
生活リズムを狂わさせられてしまうのでは?
それで今までなかった夜泣きが始まったらどおする?
など色々不安が出てきてしまい
旦那にそれはやめて。と言ってしまいました😭
こんな性格な自分も嫌ですし…
2、3日生活リズムが崩れても
赤ちゃんは大丈夫なんですかねえ?
今は不安でいっぱいで思わずここに書き込みました😭
よかったらコメントください😭

コメント

崩れても数日で戻ったりもするし、何もせずいつも通りでも崩れたりしますよね。
義実家に一週間滞在中、就寝時間などそれはそれはずれましたが、帰宅後は普通にいつも通りでした。
それよりも今回はリズム云々より、普段あまり世話しない人がママ無しで連れて行って大丈夫?と思います笑

もこたく

んー正直言って多少生活リズム崩れても大丈夫で、すぐに戻るとは思いますが、
そこまで育児に参加しない旦那さんが一人で連れて帰るのは無謀以外の何物でもないですよね😅
明るく笑顔で、それはやめよう!!と大きな声で言って終わりにしましょう!笑笑で

pipipipipi

熱や嘔吐などの体調不良や泊まりの旅行などでリズム崩れる時はありましたが、娘は特に2〜3日リズムが崩れた所で、体調が良くなったり、旅行後も翌日にはリズム戻ります!
ただ、ママがいない状態が2〜3日続くのであれば、かなり不安な思いをさせると思うので、しばらく情緒不安定になるかもしれないですね😅

みっちゃん

旦那さんがやれるというならやらせたほうがいいです。実家やならあやす人もいるし、ミルクのメるなら大丈夫な気がします。リズムはそう簡単には崩れないです。旦那さんにがんばらせちゃいましょ!

みーん

リズムは何とかなると思います(^^)

そして私なら「どーぞ♪どーぞ♪精々頑張りたまえ😏」って預けちゃうかも(笑)

赤ちゃんの事は気になりますがどれだけ大変か分かってくれ…と期待もしちゃいます(笑)

ぽち

観点が違いますけど、一度主人が子供を連れ義両親の所に行ったことがあります。お世話を義母に丸投げしたのか、それ以来義母から預かりますよーの連絡がよく来ます😅

ゆらら

生活リズム、崩れたらどうしよう!って不安になりますよね。なるべくいつもどおりに生活させたいですよね。
何人かコメントされてますが、生活リズムよりも普段お世話されてない旦那さんが連れていくというほうが不安じゃないですか?
私も旦那さんが連れていくなんて言い出したことありましたが、ミルク、オムツ、離乳食…絶対に任せられないし任せたくないので断りました。
旦那さんに育児の大変さを知ってもらうのもアリかもしれませんが、私なら怖くて任せられません。義母に丸投げで好き勝手されるのも嫌なのでとにかく断ります!