※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
家族・旦那

旦那さんのお酒って許してますか?ほぼ愚痴になるのですが。。。仕事でスト…

旦那さんのお酒って許してますか?

ほぼ愚痴になるのですが。。。
仕事でストレスと疲労が溜まってるのもわかります。一週間頑張ったんだから、少し 晩酌したって良いですよ。でも私だって一日中毎日つきっきりでやってて、旦那が「疲れてる」を理由にサボった家事もやり。
私もついに限界なのか…。ミルクやりながら寝てました。眠すぎてフラフラでしたよ。最近、哺乳瓶拒否の前触れっぽく中々飲み始めないのに気付いたら飲み干してました。ゲップ頼んだら、「いや、無理危ない。酔ってる。」……はあぁ?😳💢
普段飲んでなくても「疲れてるから危ない」とか言ってあまり抱っこしないし。
せめてもの寝かしつけ(というかお風呂中の子どもの様子見)頼んでお風呂入って来てみれば、私のベッドで寝ていやがって下さりました。(今はリビングわきの和室にベビーベッドと私のベッドを置いてます)
はいはい、ソファーで寝ますよ。

乱筆乱文、口が悪くてすみません…。育児・家事に協力的な意向では居てくれるのですが、愚痴のはけ口が無くて書いてしまいました😢

皆さんはどの程度までお酒許してますか?
飲まないでいてもらってますか?

コメント

とらたま

今目の前で旦那、ゲームしながら酎ハイ飲んでます😂
あんまり家では飲まないので飲みたいときは勝手に飲んでますねー!
でも子どもの体調が悪いときなどは何かあってはいけない、と飲まないでくれるのでそれでいいかなーと思ってます。

でも2ヶ月くらいってちょうど疲れが出てきますよね💦
もう少ししたら楽になるだろうしそれまでは控えてもらってもいいと思います!

K❤︎Ymama

子供をきちんと見る、
私が言ったことはやる、
それが出来ないなら飲むなと言っています🙋‍♀️

• ぶっ

ぶっ

ほんとそうですよね😣
    親の自覚あるのか無いのか…😞💨

• 7月20日

うちは生まれたばかりの頃が一番飲みがひどくて、毎日飲み会で3時4時帰宅とかでした😇😇
完璧ワンオペだったので、色々鍛えられましたね‼️笑 今はもう5歳なので笑い話ですが…😂💕

休日は丸投げしてしっかり休んだらいいですよ〜🥰ずっと一人で頑張るのはムリですから😭💦旦那さんも、一人で世話して初めて気付くこと沢山あると思います。多少スパルタでいいと思いますよ😂✨

• ぶっ

ぶっ

ほんと、頃合いを見てワンオペ経験させたいです(笑)

• 7月20日

旦那は毎晩晩酌してますよ😊
私は完母なのと
上の子授乳中に下の子妊娠発覚して
元々お酒大好きですが
上の子妊娠してから下の子卒乳まで禁酒です😂
こればっかりは仕方ないですね。

私もお酒は好きなので
飲む分には全く文句はないです😊
でも酔っ払って子どもを見れないなら
酒なんか飲むなって言ってます👍🏻

家事は専業主婦の自分がやるのは
当たり前ですけど
育児はちゃんとしてもらわないと
イライラしますね!
ベッドから引きずり下ろしましょう!

• ぶっ

ぶっ

私もお酒好きです(笑)
    育児についてほぼワンオペは覚悟の上ですが、ちょっとの抱っこもしないことがあるのでイライラが積もります(笑)
    育休中なので、家事もほとんど私ですが、前々から旦那担当だった家事をサボられるのはイラっとします😣

• 7月20日

予定してた家事をして次の日も朝から起きれるなら飲ませてます。
もちろん飲んだから子供のめんどう見れない、なんて論外です。

しん

2ヶ月って1番しんどかったなぁ、、、協力がないとキツいですよね( •᷄ὤ•᷅)寝不足だし。
すごくよくわかります。
ほんとに疲れていて無理そうなら仕方ないですが、せめてやろうとする気持ちだけは見せて欲しいと言って喧嘩してました( •᷄ὤ•᷅)

• ぶっ

ぶっ

「何もしなくてごめん」と言ってくるんですが、行動にも表してほしいですよ(>_<)

• 7月20日
🌈

酒飲みでしたが金銭的余裕がないので今はほぼ飲ませてないです。
泥酔しない程度なら全然OKです🙋‍♀️

外では送別会などのイベント以外は基本飲まないでもらってます。帰宅も夜0時を過ぎる時は我慢してもらいます。

お酒、好きなようですが疲れているとかなり弱くなるらしく正体を無くすので、タチが悪いです。

知人で呑んで駅の階段から落ちたり、道路で行き倒れだ人もいるので…普通に怪我されたら困るから。

まい

毎日晩酌しますが子供の事はしてくれますね~
新生児の頃夜泣いたらオムツかえてくれたり上の子はおっぱい拒否でミルクだったのでミルク作ってきてくれたり。
下の子は逆にミルク拒否だったので主人が起きてもする事ないのに飲んでゲップさせる為に起きてくれたり。
うちはしてくれるので何も言いません。

ぶっ

子どもの面倒見れる程度に飲んでて貰おうと思います(^^;)
生活リズムは出来つつありますが、もう少しの辛抱…がんばります(>_<)❗️

みいも

普段わたしが授乳期間中でお酒を我慢して頑張ってくれてるから俺も控えるといって、飲まないようにしてくれてるので、
飲み会のときくらいは息抜きに飲んできて欲しいなと思ってます😅
数ヶ月、ほんとに大変な間は旦那さんももう少し積極的に育児に参加して欲しいですね😅😅