※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
家族・旦那

私の話ではないのですが、、知り合いの夫婦についてです!離婚する場合子…

私の話ではないのですが、、
知り合いの夫婦についてです!
離婚する場合子供の親権は母親がとれることがほとんどのようですが、父親との面会はどのように決まるんですか?
母親が面会させないと言えば面会は出来ないのでしょうか?😳
子供は小学校低学年です。
離婚の原因は考え方のズレの積み重ねですが、決定的な理由は母親の浮気です。
ほんとは父親側が親権を取りたいようです。
今家裁で色々と決めているようですが、子供の面会について気になりまして…
わかる方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

R

奥さんが浮気してて親権取れるんですかね?

友達から聞いた話では、
養育費を貰うなら定期的に会えるけど、
養育費を貰わないなら一生会えないらしいです。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    父親側の知り合いなのですが、、
    父親にも親権がとれる可能性がありますか?😳
    どうも浮気したのは旦那のせいだとも言っているようで😅完全な言い訳ですが、、

    養育費は払うようです。

    • 7月19日
  • R

    R

    最低な奥さんですね(笑)

    そんな人間が子供育てるって(笑)

    奥さんが浮気した証拠があれば大丈夫ですし、「旦那のせい」って発言してる時点で認めてますけどね(笑)
    旦那さんが養育費を貰うなら定期的にお子さんと会えますね◎

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    それは私も思いました。この期に及んでそんなことを言うかと😅正直呆れましたね…

    浮気は認めています!
    会えるなら良かったです😭

    • 7月19日
  • R

    R

    浮気認めてるなら、親権は旦那さんにいってほしいですね‼️✨
    そして奥さんから慰謝料と養育費を貰うべきです‼️
    旦那さんは、お金1円も払うべきじゃないです‼️

    • 7月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね!慰謝料はもちろん貰うべきだと私も思います✨
    コメントいただいてありがとうこざいます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月21日
ゆうか

1年前ぐらいに見たニュースですけど笑😳
浮気はしてなくて!
価値観の違いとか性格の不一致とかでの離婚。
親権はどっちに?となっておりまして、母親も父親も子供は譲らないって感じでした。
母親が親権とったらあまり父親には会わせたくないと言ってました。
でも、
父親は誕生日とか長期休みとかクリスマスは過ごしたいとの事でした。
そしたら、家庭裁判所の方は
父親の方に親権を譲りって言うニュースを見たことあります!
浮気してたら。親権は難しいですよね。確実に浮気の証拠があれば父親に親権いきそうですよね。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳😳そんなニュースが😳

    浮気は確実です。本人も認めています💦浮気していたらやはり浮気された方の要求が通ることが多いのでしょうか?

    • 7月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    見ました!自分も離婚する時覚えておこうって!思って!
    その場では会わす!と言っときながら実際会わせないようにします!笑笑

    好きになる事は良いと思いますが。不倫は認められないと思うので法律的に?!
    被害者の要求が通る事が多いと思います!

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね✨
    やっぱり浮気された側が有利ですよね!
    私の知り合いは父親側なので、会わせてほしいと願ってます😭

    • 7月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    ちょっと気まずいですよね😞
    会えると良いですよね!

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですね!子供のことを考えると離婚はしないべきかと考えていたようですが、もう限界のようで、、
    子供のことはとても可愛がっているので会わせてあげてほしいです😭

    • 7月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    限界なら仕方がないですよね。浮気する方があさはかだったんでしょう😞
    子供が1番会いたいですよね。

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    子供が1番悲しいですよね😭世界に1人ずつしかいない両親が離れ離れになるなんて😭
    その事を考えると私も悲しくなります😭

    • 7月19日
  • ゆうか

    ゆうか

    そうですよね😞
    今は分からなくても分かるようになった頃でも心が追いつかなさそうですよね、、
    悲しいですよね😭

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんです😭
    お話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️結果を待ちます…

    • 7月19日
あい

小学低学年なら自分の意思が表現できるので、子ども自身が父親と暮らしたいといえば父親が親権とることもあります。

面会はこどもの権利なので、一方的にきめるのはできないですね。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    やはり子供の意思が1番ですよね✨ちなみにまだ小学校1年生です。母親が仕事で帰りが遅かったりが多いようで、ママは必要なようです💦

    • 7月19日
  • あい

    あい

    調停離婚になればお子さん自身の意思を確認されると思います。

    お母さんのとこにといえば、親権もしくは監護権取れると思います。

    母親はかわりに慰謝料の支払いや養育費の減額などには応じないといけないと思いますし、面会はこどもが望めばOKするしかないと思います。

    • 7月20日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうですよね!どんな状況であれ子供の意思が1番ですね!✨きっとパパのことも好きだと思うので面会できることを祈ってます!
    コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月21日
みぃたろ~

私の両親が私が小学2年になる前に離婚してました。お金の面にかんしてわ私も分からないのですが、親権が母親だったので母親の許可があったら逢いに来てくれて遊びにも連れて行ってくれてました。
でも、母親の浮気があるなら難しくなりますね。

  • hana✱sis

    hana✱sis

    お話いただきありがとうございます🙇‍♀️
    母親の許可が必要だったんですね✨状況がまた違うのでどうなるかですね…
    父親側が知り合いなので会えたらいいのですが😭

    • 7月19日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    いえいえ。ここで言うのも場違いですけど、母と絶縁してるので笑
    そぉなんですょね。
    あ、父親さんの方とお知り合いだったんですか。それだとお話とかも聞けたりできるのですか?!

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳
    それでもお話していただいてありがたいです✨
    実は身内なんです。なのでちょこちょこ話を聞いています💦

    • 7月19日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    そぉなんです笑
    いえいえ。
    え。なんて返したらいいのか笑
    ビックリすぎて🤭言葉が出ませんでした笑

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    驚かせてしまいすみません🙇‍♀️
    子供のことはとても可愛がっているので会わせて欲しくて😭
    ほんとは子供とも離れたくないようですが、まだ小学校1年生でお母さんも必要な時期みたいで😭

    • 7月19日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    いえいえ。
    あぁ。そぉですょね。
    1年生って意外と大変ですょね。小学校入学したばかりで💧

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    ですよね😭周りばかりが心配しても仕方ないのですが、、💦💦

    • 7月19日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ですです。
    そぉですょね。い~ちゃんさんがいくら心配してるとわいえ、決断するのわ本人達次第ですからね😓

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんです😭
    大人しく結果を待ちます😭

    • 7月19日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    ですね🤭
    いい結果にしろ悪い結果にしろ現実を受け止めなきゃいけないからですね💧

    • 7月19日
  • hana✱sis

    hana✱sis

    はい🙇‍♀️ありがとうございます✨

    • 7月19日
  • みぃたろ~

    みぃたろ~

    いえいえ。こちらこそこんな時間に🙇‍♀️

    • 7月19日
おさる

ママ友にもいました!
奥さんの方が浮気をして離婚しましたが、親権は旦那さんが取りましたよ!

旦那さんのせいって言ってるけどそうゆう事をしたのは奥さんの方だから親権は旦那さんが取れるのではないですか??🤔

  • hana✱sis

    hana✱sis

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そのような方がいたんですね😳貴重な情報ありがとうございます!
    そうですよね!✨浮気は許される行為では無いですし、された側の主張が優先になりますよね!

    • 7月21日