※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

妊娠8週で心拍確認済み。母子手帳はまだ。息子の時は8週で手帳交付。前回の経験から不安。10週まで再確認したい。

不安になったので質問させて下さい。

今妊娠8週位です!
正式にはまだ何週かわからず
2週間後に予定日出すねと言われ
母子手帳も交付できませんでした。
ちなみに6週の時に心拍確認?
というか心臓が出来たばかりだよ!
小さくピクピクしてるねーと言われ
今回の8週で心拍確認できました!
なので自分の中では今日予定日も
聞けて母子手帳も貰える!っと
思っていたので不安になりました……

ちなみに、息子の時は8週で心拍確認
できてその日に母子手帳交付しました!
息子の後に11週で稽留流産したから
一応のため、2週間後の10週まで
確認したいのか?とか色々考えたり
心拍が弱かったのかな?とか
不安でたまりません……

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰うタイミングって産院によって全然違いますよね💦
早いと心拍確認してすぐですし、もう1回2週間後に見てからって言われるパターンもあります!

母子手帳もらってからが妊婦健診になるので、
初期検査の時期に合わせてもう1回確認してからって思われたんじゃないでしょうか😊

  • にこちゃん

    にこちゃん

    息子の時も流産したときも
    今回も同じ産婦人科です😅

    2週間後が既に3回目です😅

    • 7月19日
たろー

通ってるのは同じ病院ですか?病院によってもらってきてと言われる時期が違いますよ😊
1人目は8週、2人目は9週、3人目は10週でした💦

  • にこちゃん

    にこちゃん

    3回とも同じ産婦人科です💦

    • 7月19日
ぷく

病院によって母子手帳もらえるタイミング違いますよ!
私は心拍・心音2回確認出来たらでした!6wと8wで確認出来たのでその2回目でもらいました!

  • にこちゃん

    にこちゃん

    3回とも同じ産婦人科です😅

    • 7月19日
  • ぷく

    ぷく

    私も最初の妊娠流産しました。
    しっかり心臓動いてるけど念の為次の検診で確認取れたらにしよう←って感じなのかもしれませんね!

    • 7月19日
ななもこ

私の場合7週目のエコーでは胎児の大きさからの予定日は出ていませんでした。8週5日のエコーに初めて予定日が書かれていました(^ ^)
ちなみに私は過去に2度流産しています。今回の妊娠は11週になりやっと貰いに行きます。。💦

あ

全く同じです🙋‍♀️
おそらく今8週頃で、前回6週くらいの時に行ったら心拍も確認できたのですが、母子手帳は次に胎児の大きさを測って、予定日が出てからで良いと言われました。
1人目の時は私も嬉しくて産院に確認せず貰いに行ってしまったので、だいぶ早かった気がします😂
次の検診まで1週間あるので不安です😭

ママリ

私は3人目を病気で5ヶ月で死産しています。
なので今回の4人目の妊娠は先生も慎重に見てくれて初めは1週間で検診してもらいました!(先生の指示で)
6週で心拍確認、7週で大きくなっているか、次は2週間後に予定日確認した後母子手帳貰えるように手続きしましょうと言われました!
私としては気をつけて慎重に見てくれているので不安より安心出来ます💛