※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけているが、トントンで寝かしつけようとすると泣いてしまう。添い乳から戻すべきか悩んでいる。戻す場合、いい方法を教えてほしい。

添い乳での寝かしつけについてです。
もうすぐ9ヶ月になる子です。先日鼻風邪をひき、寝る時かなり苦しそうにしていたので、添い乳してみたところよく眠れました。そのため、それまではトントンで寝かしつけていたのを、昼夜添い乳で寝かしつけるようになりました。良くなった頃、夜トントンで寝かせようとしたところ、全く寝付かず終いには大泣きして、泣き疲れて眠りました。あまりに激しい泣き方でかわいそうに思えました。日中も添い乳しないと目をこすりながら遊び続けます。
添い乳からトントンの寝かしつけに戻した方がいいか、そのまま添い乳でいいか、迷っています。戻した方がいい場合は、いい戻し方を教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆな

ギャン泣きの末に寝たのであればこの際 添い乳を卒業しましょう。泣かれるのは辛いですが、そのうち寝方を覚えていきますよ🙆‍♀️
1歳を過ぎて意思がハッキリしてくると、余計に止められなくなると思います。
眠りも浅い様ですし、起きてしまった時に寝る時に吸ってたおっぱいが無いと余計に泣くことになります😫

• すぅ

すぅ

なんとか添い乳なしでの寝かしつけ続けてます。寝つきが本当に悪くて、遊び出して最終的にはないて寝る感じですが、繰り返してみます。添い乳だと後々いいことないんですね。。

• 7月22日