※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子がトレーニングパンツを拒否していて、夏休みのトイレトレーニングに悩んでいます。パンパースの卒業パンツを試してみると良いかもしれません。

紙おむつのトレパンってどうですか?

息子が幼稚園以外ではトレパン拒否、トイレはお風呂前しか行かず、夏休みどうするか悩んでいます。
現在オムツはパンパースなので、パンパースの卒業パンツなら気づかず履いてくれるかな?と思いました!

使った事ある方、コメントよろしくお願いします😊
使った事なくても、トイトレアドバイスよろしくお願いします!

コメント

みく

娘のトイトレの時に使いました!「オムツより濡れた感じがして気持ち悪さがわかる!」って感じで書いてありましたが、娘には効果なし💔普通にトイトレパンツにオシッコもウンチもしてました😫
汚すの覚悟で下はノーパンで過ごさせてた時期もありました(笑)

• みい

みい

その感じだとうちの息子にも効果なさそうです😭💦
    毎日幼稚園からトレパンで帰ってきて、トイレに行かず毎日失敗しても行こうとしません😂(笑)
    ノーパン拒否られなかったら試してみます☺🎵

• 7月19日
あーまー

ウチもトイトレで試行錯誤してます😣
ウチも普段のおむつパンパースなので、パンパース卒業パンツ試してみました。

結果、ウチはあまり普通のおむつと変わらなかったです😅
若干、おしっこ出たの気づいたかな?ってくらいでした。

お昼寝のときに、うっかり卒業パンツだと、漏れました。

普通のおむつでも、おしっこうんちすると気づくようになったので、だったら卒業パンツ高いし…と思い辞めました💦
その子にもよると思いますが…

• みい

みい

気づいたかな?くらいなんですね😭💦
    毎日幼稚園に行ってトレパンに履き替えて、幼稚園では失敗せず帰ってくるのですが...😫💨

出来たよシールとかは試してますか?うちは全くダメで💦
    お風呂の前はトイレってのは覚えてくれたのですが😅

トイレトレーニングなかなか大変ですよね😣💦
    物は試しに1パックだけ買ってみようか🤔

• 7月19日
ナツ花

うちもトレパン効果なしでした( ̄▽ ̄;)💦
普通のおむつでトレーニングしてました😃

• みい

みい

普通のオムツだとほっとくといつまでも履いてます😫💦
    トイレに行きたくなるような工夫とかはしてましたか?

• 7月19日
  • ナツ花

ナツ花

自分で言うまで待ってました😃
    そしたら、言えるようになったその日でおしっこは完璧なりました(^ー^)

• 7月19日
  • みい

みい

うちは幼稚園ではできて家ではお風呂の前しか行ってくれません😳💦
    まだ本人のやる気スイッチが入ってないんですかね💨

• 7月20日
なつみかん

パンパースの卒業パンツ使ってみましたが、うちの息子にとっては普通のオムツとあまりかわりませんでした。

布のトレパンも分厚いと違和感があって、あまり履いてくれなかったですし、
洗ってもなかなか乾かないのが、季節柄もありましたが、私がストレスでした(笑)
思いきって、普通のパンツを履かせてみると、数日は大変でしたが、本人にとっても一番わかりやすく、よかったように思います。

• みい

みい

卒業パンツあまり効果ないようですね😣💦

トレパンの厚みですか🤔💡
    毎日幼稚園からトレパンで帰ってきてはトイレ拒否で毎日バケツと酸素系漂白剤と仲良くしてます😑💨

夏休みだけ好きな戦隊モノのパンツ履かせてみるのありですね🙌
    息子と買いに行ってみます💕

• 7月19日
海波74

紙オムツのトレパンは使ったことはありませんが、トイトレ用のパンツでしてました😊
毎回、家族皆でトイレできたことを一番に誉めて誉めて誉めちぎったら、できるようになりましたよ😀できないときはそういう時もあるよね~って言ってたから、トイトレパンツかオムツかお兄ちゃんパンツか選んでもらい、どれを選んでもまず誉めて次頑張ろうっといってました。
うちの子はそんな感じでした😶

• みい

みい

自分ではくもの選ばせて、どれを選んでも褒める✨
    素敵です😆明日の朝からやってみます!

• 7月20日