※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

お盆に岩手県の一関市へ行きます。現時点では詳しいことは馬田、決まっ…

お盆に岩手県の一関市へ行きます。
現時点では詳しいことは馬田、決まってないのですが、ホテルへ泊まる予定です。
ホテルへとまるのであればタオル類はいりませんか?
パジャマは薄手の長袖のほうがいいと言われたのですが、ホテルとなると空調はちゃんとしているはず💦と思うと、半袖でいいのか、長袖のほうがいいのか迷ってます。
住んでいるのは神奈川県で、岩手へは子供の頃数回行った程度です。なので、寒さなんかはよくわからなくて💦
旅行もほぼ今まで行ったことがないに等しいので、何を持っていったらいいのかわからず💧
何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

ニコニコ

奥州市住みです!ホテルなら空調はちゃんとしてあるはずですが、旅館なら少し暑かったりします💦
流石に8月はこっちもあついので、長袖まではいらないかとおもいますよ😅笑?
近場なので泊まった事はないですが、ホテル名を検査すればタオルやノベルティのある、なし書いてあるとおもいますよ!!
温泉ならタオルは私なら持参します✨

いい旅行になりますように❤️😆

• みき

みき

ありがとうございます!
    泊まるとこ決まり次第、検索してみます!

• 7月20日
みさっぴ

タオル類はいらないと思いますが、私は夏でも長袖のカーディガン持ち歩いてます!ホテルでも朝食会場や、出先で冷房寒かったりするので😵部屋は自分で空調調節出来るので、パジャマは半袖で良いと思いますよ😊
ちなみに一関市の今日の最高気温は31度です!去年のお盆は35度とかで暑かったですよ☀️

• みき

みき

日中、35℃って暑いですね…ただ、こちらの暑さとそちらの暑さは違うと聞きました。でも暑いはあつい!と(笑)
    とりあえず、着替えは半袖、それにパーカーを持っていこうと思います!

• 7月20日
  • みさっぴ

みさっぴ

岩手でも県北や沿岸は涼しいですが、一関は暑い方かと☀️以前西日本に住んでいましたが、去年の夏の暑さは同じくらいに感じました!私はいつもUVカットの羽織持ちますが、お子さんは長袖要らないかな?ラッシュガードみたいなのでいいと思います😊

• 7月20日
  • みき

みき

一関は暑いんですね💦今年は去年みたく暑くならないことを祈ります💦とても参考になりました!

• 7月21日
🐊ジッター🦄🤙🏻

地元が一関です^ ^
一関は内陸なので日中は暑いです💦でも、朝方はちょっと寒いというか涼しい感じでした。あと夜もたまに涼しいです。