※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hare
妊娠・出産

笠松病院での母乳育児やミルクの経験を知りたいです。ながまつレディースクリニックでの雰囲気も教えてください。

大阪府阪南市の笠松病院で出産されて産まれてすぐ混合やミルクをあげた方いますか?笠松は母乳推進なのは知っているのですが、出なくてもマッサージなどで出るまで頑張ると聞いたことがあるのですが、どんな感じでしょうか。
私的には上の子の時に別の病院で途中から色々辛くてミルクと混合にした結果、精神的にも助かり、後々お出かけ時とか便利でした。

同じく阪南市のながまつレディースクリニックで出産された方おられましたら、先生や病院の雰囲気を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

笠松で産みました😊

私はとりあえず母乳が出ず…いつも授乳の後に赤ちゃんに砂糖水⁉︎を与えてくれてて、、それでもやっぱり頑張ってあげさせられました😓
でも結局子供の体重が限界まで来て、、ミルクあげよか⁉︎ってなりミルクあげてました‼️
基本頑張れ母乳って感じです。特に先生が‼︎笑
マッサージしてくれる人が週に何回か来てくれます。
いくらかかかりますが、、やってくれますよ😊
結構それで出るようになりましたが、、退院まで混合であげて、、その後もずっと混合で最終的に完ミになりました‼️笑

• hare

hare

限界まで頑張らされたんですね💦
    ウチは母乳でいけそうだと言われたのですが、授乳し始めると寝てしまって起きず、誰が起こしても起きず。
    乳首を離すと泣くの連続で疲れ果てました😰
    体重も増えずで、搾乳したらとか言われたけど、量もあまり絞れず寝れなくなっただけで。
    次の赤ちゃんも同じとは限らないのですが、今から恐怖と心配で…
    笠松は実家から近い病院なんですが、母乳推しの病院怖いなぁ😂
    回答ありがとうございました😊

• 7月19日