※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで寝たきりの生活を送っている方いますか?妊娠中、家事ができずに申し訳ない気持ち。体重は3キロ減。つわりはひどくないかも。

つわりで寝たきりだった方いらっしゃいますか?

現在第二子妊娠しております。
つわりが始まりしんどいので1日中ベッドに横になっています。
子供のご飯やオムツ、ちょっとした遊びはしますがそれ以外の家事は全くやっていません…💦
もしかしたらやろうと思えばできるのかもしれませんがとてもだるくてだるくてやらなくていいことはやらなくてもいいかなと放置しています…。
でもママさんの中にはつわり中でも働いていたり、もっとしんどい人もいると思うと
自分が怠けているだけのような気持ちになります。

吐き気はあり、嗚咽はでますがまだ胃からは吐いていません。第一子の時も同じような感じで12週ごろから本格的に吐き出しました。
現在、体重は3キロほど落ちましたがもともと体重が重いタイプなのでちょっと身軽になった感じがします( ;∀;)

多分そこまでつわりはひどくないと思うのですがそれでも寝たきりのような生活を送った方、ほかにいらっしゃいませんか?💦

妊娠初期とはこんなもんですかね😱家族に申し訳なくてゆっくり休めません😨

コメント

こってぃ

分かります!その微妙な感じが何とも言えないですよね。入院するくらい酷いわけでもないけど、動けるほど元気じゃない。でも吐きまくるわけでもない。眠い。
午前中子供をちょっと遊ばせて昼寝の時間は一緒に寝ていました。
洗濯と子供のご飯はやっていましたが、掃除は主人が休みの日にやってました!
そんなこともあり、子どもは2人でもう満足です。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😂
    やはり2人で十分って気持ちになるくらいしんどかったのですね…😂救われました!
    そして下の子が1歳2ヶ月とのことですが育児はどんな感じですか?😌だいぶ手がかからなくなってきたところでしょうか…??それともこれから大変な感じですか??
    2人育児、未知すぎてちょっと不安です😂

• 7月19日
  • こってぃ

こってぃ

うちは上の子が幼稚園に行っているので、下の子も上の子に振り回されている生活なので参考にならないかもしれませんが…
    朝寝1時間くらい、昼寝をすると2時間くらい、夜は20時くらいに寝て朝まで起きない感じです。
    聞き分けが良くなくて、歩きたいだの抱っこしろだのもっと遊びたいだの手を繋ぎたくないだの手がかかります。

でも上の子は慎重派だったので、そういうのは一切ありませんでした。ただ、1歳2ヶ月あたりはそこら中のものをポイポイ出して遊ぶので、片付けが大変です…

• 7月19日
  • こってぃ

こってぃ

上の子が1歳9ヶ月で妊娠したので参考になるか分かりませんが、私はエンドレスYouTubeとエンドレスアンパンマンで助けられました😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

上の子さんは慎重なんですね!かわいい〜😌❤️
    うちも慎重だと…いいのですが…今の時点でそこらじゅうのものをポイポイ出しています💦笑

エンドレスyoutube、エンドレスアンパンマン(笑)
    めっちゃ参考にさせてもらいます!!笑

• 7月20日
ウッディ

私も子どものご飯、オムツ以外は寝たきりでした💦
でもご飯も子どもを床に座らせ、私は横になってあげることも多々ありました😭
元々吐けない体質だったので吐いてはいませんが、とにかく食べれず4キロ落ちました😭
掃除なんて全くできる状態じゃなかったです😅

• ママリ

ママリ

横になってあげること私もあります。同じような方がいらっしゃって安心しました😨
    横になっていたら比較的元気なのでスマホしちゃってなんかもうめっちゃ罪悪感です😂笑

今はつわりが終わり、体調は落ち着かれましたでしょうか??😌

• 7月19日
  • ウッディ

ウッディ

ごめんねと思いながらもそうやってしかできないときありますよね😭💦
    15週あたりからつわりも落ち着いてきました!😊
    ちゃむさんもいまは辛いと思いますがもう少しの辛抱です!😭
    無理せずお過ごしください😢✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか…😌落ち着いてきたようで安心しました😆❤️
    私もあと少しの辛抱だと思い、頑張りますね😌!!

• 7月20日

私は重症妊娠悪阻だったので、5週〜妊娠6ヶ月過ぎまでずーっと寝たきりでした😅💦息子5歳がいますが、とても面倒見られずひたすら放置。家事は全て主人に任せて何一つせず、4ヶ月以上寝てるか吐いてるかの生活でした💦8kg以上痩せましたね。

家族がかなり頑張ってくれましたよー😭😭感謝しかないです💦人生で何回かしかないことだし、酷い悪阻って病気です。だから、今は申し訳ないなんて思わず、家族を頼っていいと思います‼️そのあとしっかり恩返ししたらいいと思いますよ🥰✨

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♂️💕
    重症妊娠悪阻…!それはそれは大変でしたね…😂4ヶ月…!あいさん自身、とてもしんどかったでしょうね…

ありがとうございます。今だけ家族に甘えようと思います😌❤️本当にありがとうございました😊

• 7月20日