※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ★ママ
子育て・グッズ

新生児用のベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。首が座るまでは1番いいタイプを、その後は安いタイプを考えています。経験者のアドバイスをお願いします。

今月2人目が産まれました。
上の子もいるため、新生児でも縦抱っこできるベビービョルンの抱っこ紐を購入しようと考え中です。
ベビービョルンもいくつか種類があり何がどう違うのか、どれにするべきか悩んでます。
まだ首が座ってないので1番いいタイプのものがいいのか、、、
首が座れば1人目の時に使用していた抱っこ紐に移行しようかと思ってるので、1番安いタイプでもいいのかなぁとか思ったり(^^;;
使用されていた方などアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

コメント

akichin

1人目エルゴ
2人目ビョルン買いました!
着脱簡単でとっても便利です♡
首座るまでなのであれば
新生児から使える安いもので
大丈夫かと思います( ﹡ˆoˆ﹡ )

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます(^ ^)やはり2人目となるとベビービョルンは便利なんですね★
    参考になりました(ノ∀\*)

• 3月27日
ayaniu1610

元 赤ちゃん用品店スタッフです(o^^o)
二人目のお子さんのご出産おめでとうございます(*^^*)
私も新生児から首すわりまではベビービョルン使ってました(o^^o)二人目ではもっと活躍すると思います!質問なんですが トトロ★ママさんは首すわり以降もベビービョルンの抱っこ紐を使われますか?
そうでないのなら 一番安価なベビービョルンオリジナルで充分かと思います。
ベビービョルンオリジナルは一番ベーシックなタイプのもので 新生児から縦抱き、首がすわったら赤ちゃんを前に向けて抱く前向き抱き(カンガルーさんみたいな抱っこですね♡)の2wayタイプ。大体1歳頃まで使えます!ただ、オリジナルは腰ベルトがないため肩への負担が赤ちゃんが大きくなるにつれすごくなるので 首すわりの頃、エルゴなどにシフトされる方が多いです(私はこの頃 アップリカのコランに切り替えました)!
オリジナルの他に、ミラクル、one、WEがあります。
ミラクルはオリジナルと同じ作りで 背中までしっかりサポートすることにより少し長く使える&肩への負担を多少軽減させてくれるタイプ。
oneは腰ベルトとおんぶ機能、腰抱っこ機能が加わったもので4way。
WEはoneとかたちが似ていますが、前向き抱っこ(赤ちゃんを前に向けて抱くカンガルーさんみたいな抱っこ)が出来ない3way。

私のおすすめはオリジナルを買って首すわりからは腰ベルトがしっかりしている抱っこ紐に乗り換えです(o^^o)WEやoneでずっと使用されてもいいもですが おんぶが使える時期が他の抱っこ紐と比べると遅い(9ヶ月頃)からなので、二人目のお子さんこそおんぶって便利かなーと思うので(*^^*)
上のお子さんのときに使われていたものがあるなら 安価なオリジナルを首すわりまで、その後は首すわりから使える腰ベルトつき抱っこ紐にシフトがいいかな?と思います♡

• トトロ★ママ

トトロ★ママ

コメントありがとうございます(^ ^)とーーっても詳しく、わかりやすい説明ありがとうございます(*≧∀≦)ゞ参考になりました(ノ∀\*)首が座れば、1人目の時に購入した抱っこ紐に切り替えようと思っているので、さっそくオリジナルを購入しようと思います★

• 3月27日