※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
子育て・グッズ

最近、机に取り付ける椅子に座らせると、集中力がなく食事もできない。皆さんはどうしていますか?

ご飯のことなのですが、最近机にとりつけるタイプの椅子に座らせると、立って抱っこ抱っこといい集中力がなくご飯もあまり食べません( i _ i )みなさまどうされてますか?

コメント

ベイマックス

私もまさに同じ状況です(^^;)この時期はある程度は仕方ないと思った方がいいかもしれません。でも、出来ることはやろうって感じで考えていますよ♪

まず、椅子に座ったときに足が地面に付いてた方がいいそうです。足がブラブラしていると集中力が欠けるとか…。あとは「ご飯だよ」というルーティーンを作ります。おもちゃを片付ける→テレビを消す→椅子に座らせる→ご飯を出す→いただきます…という感じです。あとは目の前で私も同じものを食べます。というか、息子は人に「どうぞ」をするのが今はブームで、ご飯を私に食べさせてくれます。なので、同じものを食べておいしいね♪ってやると喜んでくれます。どうにもこうにも脱走するときは私の膝に座らせて口に入れて…の繰り返しです(^^;)