※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🧸
子育て・グッズ

抱っこ紐購入で悩んでいます。エルゴ360クールエアとベビービョルンONE KAI Airどちらが使いやすいでしょうか?使っている方の感想を教えてください。

抱っこ紐購入で悩んでます🤔!
エルゴ360クールエアとベビービョルンONE KAI Air
どちらかにしようと思ってるのですが決められず😅
使っている方使い勝手など教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

ベビービョルン 使ってました!
最初は装着が簡単だと思っていましたが、
後々頭からかぶるタイプが面倒になり、娘も大きくなったので買い換えました💦

低月齢のときは問題なく使えましたよ!!

あとは結構かさばるので
つけたらつけっぱなしならいいかもですが、
外したりしたらちょっと邪魔でした💦

• まま🧸

まま🧸

ベビービョルンは頭から被るんですね🤔✨
    のちのち私も面倒になりそうです😅

• 7月19日
はじめてのママリ

エルゴ360クールエア使ってます😊
腰も肩もかなりラクです!
ベビービョルンも昔の型のだけど使ってましたが、子どもが大きくなり重たくなってくると肩に負荷がかかって痛かったです💦

• まま🧸

まま🧸

エルゴは肩や腰が楽と良く聞きます✨痛くない方がいいのでやっぱりエルゴかな🤔

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってます〜
子供現在3ヶ月で7.5キロのおデブさんですが腰も肩も別に痛くなったりしてないです😊
新生児の時はこれであってんの?!くるしそう!!って怖かったけど、大きくなっていい感じにおさまってます☺️

• まま🧸

まま🧸

エルゴは負荷が少ないのが魅力的です😊✨ゴツイと良く聞きますが感じますか?🤔

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身160センチでスポーツもやってて体格もいいので、あまりごつく感じないですが小柄の華奢の方だとごついかもしれないですね...

• 7月20日
みさ

ベビービョルン使ってます!
私はお店で付けさせて貰ったのですが、身体が硬いせいか、エルゴの後ろのバックルが一人で止められず(笑)
消去法でベビービョルンです!
息子が前向き抱っこが大好きなので結果的に良かったですが(笑)
帽子とか被ってたり、ヘアアレンジとかをよくされるならエルゴが良いかと思います!
お店で付けさせて貰ったら良いかと思います!

• まま🧸

まま🧸

エルゴのバックルは義姉の子を抱っこした時につけたことがあって大丈夫でした😊✨でももう一度お店で確かめたいと思います☺️🌼

• 7月19日