※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

乳幼児医療証では3歳未満は病院での診察が無料です。薬代は自己負担です。湿疹で皮膚科に行く場合も同様ですか?

乳幼児医療証についてなのですが、この場合3歳未満は病院にかかったときは無料ということでしょうか?
いまいち理解できてなくて💦
湿疹が出てきたので皮膚科に行こうと思うのですが、診察代を負担してくれて薬代は自己負担なのでしょうか?

コメント

ゆはママ

診察代も薬代も無料ということでいいと思います😊ただ、薬代は、容器に入れてもらった場合その容器代だけ払う感じです!

• ゆはママ

ゆはママ

ちなみに、私も今日娘を病院に連れていって薬出してもらいましたが、容器代は一つ50円でした❗️薬局によって違うかもですが参考程度に😄

• 7月19日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    薬代も無料なのはありがたいです😊
    ひどくなる前に病院行ってこようと思います☺

• 7月19日
ミク

無料です🎵
薬代も無料で、私は容器代も取られた事ないです!

• みぃ

みぃ

容器代も取られなかったんですね!一応お金に余裕を持って病院行こうと思います!

• 7月19日
ららら

うちも容器代取られたことないです!診察費も調剤も、お財布出したことないです😊

• みぃ

みぃ

病院によって容器代は違いそうですね😃

• 7月20日