※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

旦那さんの転勤について、全国転勤と都内転勤のどちらが良いか相談中。給料は全国転勤の方が良いが、子供が成長すると単身赴任になる可能性あり。どちらが良いでしょうか?

旦那さんが
①・月に2回ほど1週間いない月がある
・全国転勤あり

②・3日に1度いない
・都内転勤のみ

ちなみに、給料は①の方が良いですが
全国転勤なので子供がある程度すると単身赴任です

どちらの方がいいですか??

コメント

いっちゃん

私なら②です。
私の旦那も転勤族ですか、北陸3県です。

ミニー

共働きで、自分も仕事を続けたいので②が良いです。
ウチも転勤族で全国転勤なので、子供が小学生に上がるタイミングで家買って旦那には単身赴任してもらう予定です。

ママリ

現在①に近いです!そして全国転勤で転々としてます!
私がいずれ単身赴任希望なので、このままでいいと思ってます💓

いちご

現在転勤族なんですが、②が良いと思います✨
せっかく友達出来てもいずれ引越してしまうし、環境の変化も大変だし💦その変化を楽しめるなら①でも良いと思いますが私はしんどいです😵

なきん

私だったら②ですが、あとはお互いの実家の場所も考慮するかもです!
やはり子育てしてると母に助けられる部分が多いので💦

うちは旦那が今単身赴任で週末しか帰ってこない&悪阻がある状態なので、母にかなり助けられてます💦

フック船長

転勤族です!!2が良いです!!

まま

旦那も全国転勤です😭
1〜2年ごとの転勤です。
今は単身赴任してもらっています。
絶対2がいいと思います!

スティンキー

私は1です!
旦那いない方が楽です🙄💦

ちゃそ

②がいいです!
うちの旦那は転勤族ですが、2人目ちょっと間が空きそうで、1人目が小学校上がるときから単身赴任予定なので、2人目以降はパパといる時間が少なくて可哀想だなーと思ってます😭

ma

うちは現在①に近いです💦
もっといませんが😅

うちは②のパターンもありますが、給料もかなり違うし、何より旦那の出世欲が強いので😂①にしています
ただ、子育てするのには②が楽だと思いますよ😣💦

まっち

2がいいなー!遠くに転勤は嫌です!!!

結優

県内を基本とした転勤族です。
近場でも今月、子どもが生まれて初めての引っ越しを経験しました。

県内で市内から市外への引っ越しだったんですが、荷物が届くまで一日掛かったり、前の居住地に証明書を取りに行かないと子どもの医療費の助成が受けられないといったことがありました。

今のところ単身赴任は考えてないですが、県内転勤でも転勤の時期が決まるとソワソワするし、手続きに追われます。

それが全国となると負担も更に増えると思います。単身赴任で遠方に転勤となると、そう簡単には帰ってこられなくなるので、お子さんが小さいうちは②の都内転勤がいいように思います。

あき

2ですね…
片付けとか苦手なのであちこち移動するのめんどくさいです😅
でも年収100以上とか違うのなら我慢するかなぁ…
んー…

やっぱり全国転勤は友人もいないし、私には厳しいですね😂

絶対に2です
全国転勤で尚且つほとんど家にいません
本当に辛いです
離婚を考えてます

なああむ

うちの主人が①に当たります。
うちにいるのは月に1週間で全国いつ転勤になるかわからないです。
それを踏まえて、私なら②だととてもありがたいです!
子供が小学生になったら、単身赴任を考えてますが、できれば家族みんなで居たいです。

うてぃ

どちらでも同じぐらいに憧れます😂

夫いない方が楽です!
いつも18:00にかえってきてくれますが子より俺だ!と言いますから‥
私に子ども2人いたっけ!?と錯覚します😅
夫の世話が減りそうです!

実家からも息子が動きすぎるので出禁くらっていて‥近くにいる理由ないです🤣🤣🤣

という安易な理由からです‥💦💦

実際移動引越しとなると‥赤ちゃん抱えて難しそうですね😵😵😵

tsukasamama

私の父は単身赴任で、地域によっては毎週末の日もあれば、1クールに数日しか会わない時もありました。

私は小さい頃から父が苦手だったので単身赴任で嬉しかったのですが、母は子供3人を1人で育てるのは、それは大変だったそうです。
特に思春期は。

お子さんがお父さんが好きなら、②だといいかもしれません🌟

moony mama

主人の仕事は、①に近いです。
現在、上海に単身赴任中❗️

とも

うちも転勤族ですが、②がいいと思います?

ぴよぴよ

旦那さんがどんなタイプかによりますね( ๑´•ω•)
うちは家にいても育児や家事は全然しない人なのでいま単身赴任になってちょー楽だし給料もあがったし嬉しいことしかなかったので、、私的には①です!

まま

長い目で見て②がいいですね!

nanana

たくさんの意見ありがとうございます!!
参考にさせていただきました☺️

95

私なら2です🙂

私が小さい頃、父が土方で働いており、転勤はないものの地方に仕事に行く為帰ってくるのが2週間に1回くらいでした。
よく「寂しいから帰ってきて」と泣きながら父に電話してたみたいです。(よく覚えてないですが😅)
それから、父は手取りが10万近く下がるけど毎日帰れる職場に転職したみたいです。

お給料ももちろん大事ですが、お子さんと旦那さんの時間も取れる方が良いかなと思いました☺️