※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

初めての妊娠できたものの、10週目で心拍停止。稽留流産手術後、前向きになれる方法を教えてください。

5回目の胚盤胞移植で初めての妊娠判定。
やっと妊娠できたと喜んでいたのに産院へ転院後
10週目の妊婦健診で心拍停止しており、稽留流産との判定、手術をしました。
体外受精また、1からの治療。どう前向きになればいいのか?皆さんの経験談教えて下さい。

コメント

りる

私も体外受精で妊娠判定後6週で流産したことがあります。何回かのチャレンジの末の流産だったので、ココさんと同様、すごく凹みました。しかも普通なら薬で自然に排出されるはずが残ってしまって、不全流産になってしまいました。そのため緊急手術となり、私も旦那も急に仕事を休まないといけなくなり、ほんと大変でした。いつもそっけなくあんまりやさしくない旦那が、そのときはやけにやさしく明るく振る舞ってくれたのを思い出します。
私は長期間治療していたので、よく凹んで治療を休んでましたが、やっぱり諦めきれなくて再開して、、の繰り返しでした。すぐに前向きになるのは難しいですが、私の場合は自分の「こども欲しい!」っていう欲望を原動力に、根性と執念で続けた不妊治療でした。
長文失礼しました。参考にしていただければ幸いです。

  • ココ

    ココ

    貴重な体験談ありがとうございます(^-^)今お子さんも誕生されたんですね。
    私も、子供が欲しい‼️と強く願っています。確かに今回の事で夫が寄り添ってくれるようになったです。
    私も、少し休んでまた前向き頑張ってみます。ありがとうございました。

    • 7月19日