※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

5回目の胚盤胞移植で初めての妊娠判定。やっと妊娠できたと喜んでいた…

5回目の胚盤胞移植で初めての妊娠判定。
やっと妊娠できたと喜んでいたのに産院へ転院後
10週目の妊婦健診で心拍停止しており、稽留流産との判定、手術をしました。
体外受精また、1からの治療。どう前向きになればいいのか?皆さんの経験談教えて下さい。

コメント

りる

私も体外受精で妊娠判定後6週で流産したことがあります。何回かのチャレンジの末の流産だったので、ココさんと同様、すごく凹みました。しかも普通なら薬で自然に排出されるはずが残ってしまって、不全流産になってしまいました。そのため緊急手術となり、私も旦那も急に仕事を休まないといけなくなり、ほんと大変でした。いつもそっけなくあんまりやさしくない旦那が、そのときはやけにやさしく明るく振る舞ってくれたのを思い出します。
私は長期間治療していたので、よく凹んで治療を休んでましたが、やっぱり諦めきれなくて再開して、、の繰り返しでした。すぐに前向きになるのは難しいですが、私の場合は自分の「こども欲しい!」っていう欲望を原動力に、根性と執念で続けた不妊治療でした。
長文失礼しました。参考にしていただければ幸いです。

• ココ

ココ

貴重な体験談ありがとうございます(^-^)今お子さんも誕生されたんですね。
    私も、子供が欲しい‼️と強く願っています。確かに今回の事で夫が寄り添ってくれるようになったです。
    私も、少し休んでまた前向き頑張ってみます。ありがとうございました。

• 7月19日
あやみ

お身体大丈夫ですか😢
私も体外受精での子4回妊娠して5人失っているので、4回目の採卵してきて、来月9回目のお迎えにいくところです。
前向きになれているかはわからないですが、、流産したときには落ち着いたら旦那さんと次こそ産まれてきてくれる我が子のための服などを買いに行ったりしています(>_<)
もちろん男女どちらの分も👧👦
あとは、子どもという存在がほしいのか、お互いの血液検査のある我が子がほしいのか、も一瞬考え直した時期もありました。
もちろんお互い付き合ってるときからお互いの子を望んでるので血縁関係のある我が子を妊娠出産育児したいんだ、と思いましたが、考え直すことにより尚更治療頑張る気力にはなってます(>_<)
流産後は仕事も行けず数日泣き続けてあの腹痛出血でかなり参ってましたが。。
でもうちは初産までで4回目採卵して9回目のお迎えまですると思ってなかったですが、その時がくれば我が子のために頑張ろう!と思えてます✨
今は体調と心の辛さを少しずつでも戻すようにされて、落ち着いたらまた頑張って次にむかわれたらいいとおもいます(>_<)
まだまだ諦めてないし諦めないので、無理はせず治療と向き合って絶対に次こそは天使でなく実子の我が子たちと出会いましょうね😢❤

• ココ

ココ

9回のお迎え頑張っているんですね。
    私も、5回の採卵5回の移植ここまで時間と体力を使うと思っていなかったです。
    私も、あやみさんと同じように考えなおし次のお迎えは我が子との出会いと前向きにいこうと思います。
    お互いに努力が報われる日が訪れますように。

• 7月19日
  • あやみ

あやみ

9回目でこそ!と強く願って頑張ってます(>_<)
    初産まででなんども採卵、お迎え、となると心身ともに、金銭的にやられますもんね😢
    考え直すことで前に向き直せたので、心のケアができてからされるのはおすすめです。
    ほんとに、絶対お互いに報われることを願います(>_<)❤

• 7月19日

「妊活」に関する質問