※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんがグズグズで寝付きが悪い場合、心配ですね。里帰り中で心細いかもしれませんが、成長に合わせて様子を見ることが大切です。

すみません、教えてください!
魔の3週目って1日赤ちゃんはどんな感じでしたか?
今うちの子そうなんだと思うんですけど、今日朝からずーっとグズグズで抱っこしても泣いて泣き止んでいいかなーと思って降ろすすぐ泣いたり、運良く寝ても10分から良くて30分くらいしか寝てくれません💦
里帰り中だからいいもののこの先心配です😭

コメント

みみ

ずーーーと泣いてました!
寝たかなー?と思ったらすぐ泣いての繰り返しで、正直病みました。笑

やっぱり言われるのが時が経てば良くなるということでした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病みますよね💦1日目でもうため息もんです😂
    少しくらい放っておきましたか?ずっと抱っこだと家事が何もできませんよね?
    この期間が短いことを願います😂

• 7月19日
  • みみ

みみ

放っておきました。赤ちゃんは泣くのが仕事だからって言われました😂😂💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうせざるを得ませんよね💦参考になります☺️
    ありがとうございます✨

• 7月19日
🐰

久しぶりに思い出しました。魔の3週目、、寝ても10分から30分、わかります😭
もちろん個人差ありますがうちは1ヶ月半で落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半!?長い長い戦いでしたね😭
    もう昼夜問わずって感じですか??
    家事とかできましたか?少しくらい放って置かないと何もできないですよね😥
    まだ1日目ですがもう心折れそうです…。

• 7月19日
  • 🐰

🐰

私も里帰りしてたんで、とにかくその頃は娘の世話以外ぜーんぶ母の世話になってました(笑)学生時代のように!
    うちは母から、とにかく3ヶ月の辛抱。3ヶ月経てば寝てくれるから。とずっと言われ続けてたんで、逆に1ヶ月半でおさまった😳といったような印象でした😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂母様様ですよね!笑
    3ヶ月かー!参考になります☺️ うちの母は昔のこと過ぎて自分の育児のこと聞いてもほぼ覚えてなくて💦
    やさいさんはその半分で済んだならラッキーだったんですね✨
    私もまだまだあるので覚悟しなきゃですね😭

• 7月19日

懐かしいですね魔の3週目(笑)
昼間はずっと泣いて抱っこせがまれてましたね🙄夜はミルクあげれば寝るけど母乳じゃ1時間も寝ないから諦めてミルクあげて三時間無理やり寝かせてたようなもんです(笑)
あたしは里帰りせずだったので10分泣かせてその間家事して2時間つきっきり抱っこしたらまた10分泣かせて家事しての繰り返しで1日終わってたような………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳だと夜寝ないんですね💦
    私はほぼ完ミなので夜だけ割とグッスリ寝てくれるので助かってます😂
    里帰りせずなら赤ちゃんにつきっきりは出来ないしメリハリつけないと家事できないですもんね!
    まだ泣かれることに慣れてなくて、とにかく泣き止んでくれー😭と焦ってしまって…。私も自宅に戻ったらまこちゃんさんのようなやり方参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます✨

• 7月19日
ぽん

ずーっと泣いてました。笑
ほぼ抱っこ、授乳の繰り返しでした😂
もうなにやっても泣いてたら少し泣かせて放置してましたよ💦
時がたてばぜったい落ち着いてきます💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイですよね😥抱っこも興奮してると暴れて大変じゃなかったですか?
    ギャン泣きじゃなければ少し放置していいですよね…
    泣き声にまだ慣れてなくて、とにかく泣き止んで欲しくて今日は母も協力してくれてなんとか今落ち着いてくれてます💦
    そうですよね!止まない雨はない!的な😂
    参考になります。ありがとうございます😊

• 7月19日
やえ

新生児ちゃんのお世話お疲れ様です😊✨
我が子もずっと泣いているのでオムツ変えて抱っこして授乳しての繰り返しでしたよ!
でも必ず落ち着く時がくるので、こうゆう時期なんだな〜と受け入れてあげてください👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんそうなんですね💦
    その時は延々終わらないんじゃないかと思いますが、終わりはきますよね😊
    今はそんな余裕ないですが…😥
    アドバイスありがとうございます✨

• 7月19日
ブルーノ

すでに懐かしいです😅
昼間もだっこ。だっこしたからってずっと泣いてますがw
夜も三時間とかぶっとおしで泣いてました

四日ぐらいでパタッとおさまりました。
もうある程度泣かしといていいと思います😅私は精神崩壊しかけました