※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

出血が続く場合は、安静にして様子を見ましょう。経験者のアドバイスを待つのも良いです。

今4w1dくらいで今日産婦人科へ行き内診してもらいました。2.6mmほどの胎盤が見えて安心したのですが、内診後に出血があり11時頃に終わったのですが今も出血が続いています。拭いたら少しつくくらいの出血です。内診前までは出血はありませんでした。同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか😭いつくらいで出血が止まったか教えてほしいです😭

コメント

りんの

私もそういう事があって大体2〜3日ぐらい続きましたよー!

• あやか

あやか

本当ですか!少し安心しました😭
    ありがとうございます!
    前に出血が原因で流産をした事がありトラウマになってまして😭😭

• 7月19日
  • りんの

りんの

私も前回あやかさんと同じです…!その事があってから軽く出血したり、お腹痛くなったりすると、赤ちゃん大丈夫かなとか思いますよね(;_;)

今回も4wや6wぐらいで出血したりとかしましたが、赤ちゃんが思ってたより1週も大きく育ってて順調です。これ聞いて少しでもあやかさんが安心してくれたら嬉しいです。

もし、不安であれば病院に聞いてみるのも良いかもしれませんね☺✨

• 7月19日
  • あやか

あやか

そうなんですよ😭出血とか腹痛とかちょっと敏感になります😭
    お話をきいてとても安心しました😭!ほんとにありがとうございます!もし続くのであれば月曜日にでも病院に行ってみます!

• 7月19日
  • りんの

りんの

お気持ちわかります😭12wまでは赤ちゃん次第ってわかってても不安ですよね。
    こちらこそお返事ありがとうございました💕
    続くようなら心配なのでそれが良いかもしれませんね☺
    あやかさんの赤ちゃんが健康に育ちますように✨

• 7月19日
ピピ

それはここで聞いても人それぞれでなんの参考にもならないと思います!気になるなら病院行きましょう!週末だし。

• あやか

あやか

参考にならなくても同じ経験された方がおられるか知りたかっただけなので、、😓お返事ありがとうございます😓

• 7月19日
ゆう

おめでとうございます!妊娠後でなく申し訳ありませんが、安心要素として参考になればと、投稿させていただきます。

不正出血、私も妊活中の内診後によくありました!
内診後に3〜4日間、生理終わり頃くらいの出血があり、先生に相談したら、子宮口の入り口付近?がだいぶ敏感(一般的によくあるらしいです)で、検査等で少し触れてしまうだけでも出血するみたいでした。その後触れないよう気をつけてもらったり等処置してもらったら、出血することはなくなりました。

妊娠後ということなので、もしご不安でしたら先生に聞いてみた方がいいかもしれません🌟

• あやか

あやか

お返事ありがとうございます!
    少し安心しました😭ありがとうございます😭!
    3日くらい続いたらもう一度病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました😭❤️

• 7月19日
  • ゆう

ゆう

私も不正出血は初めてだったので、なにかの病気?!とすごく心配になりました😭
    ぜひ!お大事になさってください🙏🏻💕

• 7月19日