※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

39w5dで初産の方が破水かどうか不安で、症状について相談しています。検査では破水ではないと言われ、退院したが、心配しています。同様の経験をされた方の体験談や、出産までの期間について教えてほしいとのことです。

39w5dで予定日まで2日になりました🙇‍♀️💗
初めての出産です😭💓

昨日の朝トイレに行き、尿をしてしっかり拭いた後、少し歩いたら凄い量の水っぽいものみたいなものが出て、パンツも多く濡れていたのと、今までにない感じだったので、破水だと思い産婦人科に連絡し、検査したところ、破水ではないと言われ、水っぽいおりものか尿漏れと判断されました😭💦
ドバーっと出ても破水では無い場合もあるし、
チョロチョロっと出ても破水の場合もあると看護師さんから
言われたのですが、、もし次またこのような症状が出たら
判断するのが難しいし、とても不安です( ˟ ⌑ ˟ )💦💦
そのまま1日入院をし、内診されたり、赤ちゃんの心音聞いたりしたのですが、おしるしは無く、お腹は頻繁に張ったりしてるのですが、陣痛に繋がらなかったので、本日一旦退院しました。
このような経験した方いらっしゃいますか???

内診では、子宮口もあまり開いてないね〜と先生からは
言われたのですが、このような経験された方、、
人それぞれだと思うのですが、、このような経験の後
どれぐらいで産まれましたか(><)???

予定日が近くなってきているのもあり、不安なので
教えてもらえたら助かります😭🙏🙏🙏💓

コメント

sun◡̈⃝︎

出産直前はおりものが多かったり水っぽかったりして私も破水なんじゃないか?!と、よく不安になりましたよ😳

私の場合はおりものが多くなってきてからおしるしがきて、2日後くらいに陣痛に繋がりましたよ😊!

• m

m

そうなんですね(><)❤️
    ほんと、サラサラのおりものだと分からなくなりますよね😱💦

2日後ぐらいだったんですね💗
    ありがとうございます😊👏

• 7月19日
  • sun◡̈⃝︎

sun◡̈⃝︎

頑張ってください☺️✨

• 7月19日
  • m

m

初めてなので緊張と不安がありますが、頑張ります😭♥️
    ありがとうございます😊💪💪

• 7月19日
まりも

予定日22日です🥺
一日違いで嬉しいです😍

ちょっとお望みの回答ではないと思いますが、、
2人目妊娠中に破水かと思って病院へ行ったら尿漏れの診断でした😅よくあるみたいですね😂
ただ、私はこの時10分間隔で陣痛が来ていたみたいで、2人目だし入院になり刺激されて破水しました。
しかしその後陣痛が遠のいてしまいまして、、ただ破水してしまったので退院できず長い間微弱陣痛を味わいました💦一回退院したかったです😥

三人目の今、なかなか陣痛に繋がらず焦ってます😱水曜日の健診では下がってきてないしまだ1本分だそうで😓大分下がっては来てますが、、歩いて歩いて今週末出てきてほしいです😑

• m

m

1日違い😍💗💗
    お互いもうすぐですね👶✨
    3人目尊敬します〜😍❤️❤️

やっぱりよくあるんですね😭💦
    この時期のおりものとか尿漏れとか、色もあんまり判断できないので分かりにくいですよね😭💦

長い間の微弱陣痛は辛いですね🥺
    破水しているのに遠のいてしまうのは辛い😖

私もまだまだだそうです(笑)
    結構歩いてるんですがね〜😢💦
    私もはやく出てきてほしいです👏
    まりもさん、回答本当にありがとうございました♥️ 3人目、頑張ってください💪
    私も頑張ります👶💓💓💓

• 7月19日
  • まりも

まりも

こんにちは😊もしかして産まれましたか?ステータスが生後0カ月になってる😍

実は私も今朝、4時に入院し8時に出産しました!
    まだ1〜2cmで降りて来てないしお昼頃出てくるといいね、なんて話していたらあれよあれよと痛みがマックスに達し、破水したらすぐで、助産師さんたちみんな大慌てです。笑 ただ、かなりのハイスピード出産だったので出血も多く後陣痛ヤバイです😱2人目はなかった後陣痛、ヤバイです😭
    まだ大丈夫、と我慢していたら自宅で産まれてましたね、、

これから育児頑張りましょうね😍

• 7月20日
  • m

m

まりもさん〜❤️❤️
    わぁ😍ご出産おめでとうございます💗
    私も4時〜陣痛がきて、9時過ぎに出産しました👶🍼💓

全く同じで、まだ子宮口2cmって言われてまだまだかかるね〜と言われていましたが、破水してあれよあれよのうちにハイスピード出産でした!

同じですね😭💦
    私も出血が多く後陣痛がヤバい!
    出産した後も辛いですが、可愛い赤ちゃん産まれてきてくれたので頑張りましょう♥️♥️

まさかの同じ日に出産できて、感動です! 連絡ありがとうございます😊💓

• 7月20日
  • まりも

まりも

わー😍😍おめでとうございます!同じ時間帯にまさか別の場所で似たような状況とはビックリです!

出産て何があるか分かりませんね😅うちは三人とも出産の状況は全く違いそれぞれにドラマがあります😊

今日はゆっくり体休めて育児頑張りましょう😍

• 7月20日
  • m

m

ほんとですよね😍♥️

三人ほんとに尊敬します😄💗
    私は1人目なので母乳やらオムツやら何もかもが初めてなので今から赤ちゃんと成長していこうと思います✨

明日退院予定になりました😊
    まりもさんもお身体に気をつけて🥰

• 7月23日
ままり

私は37週の検診で子宮口0.5センチ、38週の検診で1.5センチと言われると同時によく動くようにと念を押されました。妊娠後期に入り体が限界を迎えたのか尿蛋白3+持続していたため、次の検診まで生まれてなければ誘発の予定でした。

出産前はおりものが水っぽくなるとか赤ちゃんが下がってきているような感じがするとかいいますよね!確かにお腹が張る頻度は高まりましたが私はそう言ったことが全くなく...😂
38週の検診で1.5センチ開いてると言われ帰宅後に突然破水して、そのままその日に生まれました👶
ちなみに破水後病院行ったらもう5センチ開いてました😇
破水も特に高位破水とかって気付きにくいですよね😰私は検査するまでもないと言われるくらいの完全破水でしたが、そのような破水なら絶対気付きます!もしまた破水みたいな感じだったら遠慮なく病院行っちゃってくださいね!☺️

ちょっと状況は違うかもしれませんが、何があるかわからない!突然お産が始まる可能性も十分にある!ってことを伝えたくてコメントしちゃいました☆
お産頑張ってください🤗

• m

m

コメントありがとうございます😭♥️
    38週の検診で1.5cmだったんですね😭
    尿蛋白3+だと身体もしんどかったですね💦💦
    帰宅後にそのまま破水ってビックリされましたよね😱 そのままその日に出産に繋がったんですね😊💗

くんよみさん、ありがとうございます😢♥️
    今回破水と間違えてしまったので、次またもしこういう事がおきたらと思って不安でした😭💦💦

ありがとうございます😢💗
    そのままお産に繋がるということを教えてもらえて助かりました🙏
    お産頑張ります💪
    勇気をもらえました!!❤️

• 7月20日