※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆなつ
子育て・グッズ

6ヵ月の女の子の歯が生えてきてよだれが増え、スタイが濡れてしまいました。洗濯機で洗っていたらスタイが伸びてしまい、手洗いすればよかったと後悔しています。仕事と育児の両立が不安で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

6ヵ月の女の子mamaです!


最近下の歯が多分出てきはじめで
よだれの量がはんぱないです!
手をすぐくちに入れるのもあって
スタイはびちゃびちゃです(笑)

ほんとは手洗いで干すのが
1番だったんでしょうがめんどうで
洗濯機で回してたら
首に回す部分が伸びてきてしまいました💦
今になって手洗いしとけば良かったと
後悔してます💔

自分でどうにかして首周り縮めようと
思うんですがいい方法、または
同じ境遇の方いらっしゃいますでしょうか😭

これから仕事もはじまって
いっぱいいっぱいでまた洗濯機に
頼ってしまいそうなのですが・・・
とゆうか私仕事と育児と両立出来るのか
不安やなあ・・・ってかんじです(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚

コメント

とも

よだれたくさん出ますよね(>_<)ヽうちのこは、まだ四ヶ月ですが、すごいです。
スタイの意味ないようなってくらい(>_<)ヽ
うちは、ネットにいれてあらったら、のびてませんが、いれて洗ってますか?

  • みゆなつ

    みゆなつ

    なるほどですね😭
    私ネット入れてなかったので
    まさに今、入れて洗ってます💦
    ありがとうございます!

    伸びてしまったやつ
    自分でまたマジックテープ
    付けてーとか出来ますかね~?

    • 3月28日
えっちゃん´ω`*

洗濯機で洗ってます!!
マジックテープの部分を止めて、ネットに入れてもだめですか(;_;)?

  • みゆなつ

    みゆなつ

    マジックテープは毎回止めて
    洗ってのびのびなります(笑)
    やっぱ手洗いですかね😭

    • 3月28日
  • えっちゃん´ω`*

    えっちゃん´ω`*

    ん~家はガラガラ洗っちゃってますが大丈夫です(>_<)
    ガーゼや綿素材だと伸びやすいのですかね💦?
    あとは乾燥機は使ってますか?

    • 3月28日
  • みゆなつ

    みゆなつ

    乾燥機、使ってました!
    伸びてきてから電気代節約
    として最近は乾燥機使ってないん
    ですがやっぱり乾燥まで
    しちゃってたからですかねー?

    • 3月28日
えっちゃん´ω`*

たぶんそれです!!!!
乾燥機は物が良くてもダメージがあるみたいです(>_<)
ベビー服の袖口や首が乾燥機にネットなしで入れたら1回で伸びたと友達から聞きました(;_・)

  • えっちゃん´ω`*

    えっちゃん´ω`*

    すみません(>_<)
    別枠でコメントになってしまいました💦

    • 3月28日
  • みゆなつ

    みゆなつ

    めっちゃそれですね💦
    あたしも新生児んときは
    洗濯乾燥機フルで使ってたから
    新生児んときの服の袖は
    びよんびよんです💦
    便利やけどネックですね😂
    ありがとうございます!

    • 3月28日