※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず、ストレスがたまっている女性がいます。食べムラがあり、最近ますます食べなくなってしまい、どうすればいいか悩んでいます。BFやベビーフードも食べずに捨てることが続いており、疲れています。

もうすぐ一歳、、離乳食ほんとに食べません😭
一口目から口を開けません。手づかみ食べもぐちゃぐちゃに広げるだけで食べません。
スプーンも色々変えたし、手づかみ食べメニューも試したし、離乳食の温度や味付け固さ、うどんやパン、パスタ色々試しましたが、どれも失敗です。
ベビーフードも一口も食べずに捨てることばっかりです。
椅子に座らせると泣くし、床だとすぐ脱走するし、抱っこであげても食べません。
元々食に興味がなかったですが、
最近は今まで以上に食べる気がありません😓
前までは、食べムラはありましたがよく食べた日にはトータルで65グラムほど。バナナや麺類、ヨーグルトはよく食べてくれてたのですが、今では好物さえ食べなくなってしまいました😭
どうすればいいんでしょう?

作っても一口も食べてもらえないのがストレスだし
BFでも、せっかく買ってきたのに
ただ捨ててるだけでもったいなくてストレスです😭

いつか食べるようになるよ!とずっと言われ続けて
もう半年、、、。
疲れちゃいました😓離乳食憂鬱です😭

コメント

all

私もこの間まで そうだったんですが食べムラという感じで、先週から すごく食べてくれるようになりました!
きっかけは、外食で大人の味付けの冷製パスタをあげてからでした!その日はベビースイミングの帰りだったのですが、母乳も数時間あげていなかったのでお腹が空いていたのかもしれないのです。その日以来、食べ物を見るとあれ食べたい、ちょうだいちょうだい!!になってます。
ほとんど大人と同じものをあげているので、手間もなく、BFを捨てることも割合としては減りました!
うちの娘は、同じ味のものを2回連続であげると 食べてくれなくなります💦