※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

妊娠中の食事について、ナチュラルチーズは避けるべきだと知っていたはずなのに、昨日コストコでハイローラーを買い、3つも食べてしまいました。トースターで加熱しても大丈夫でしょうか?初めての妊娠で不安です。先輩ママさん、教えてください。

妊娠中の食事について教えて下さい
妊娠中は、ナチュラルチーズは避けた方が良いと
頭にあるはずなのに、昨日コストコでハイローラーを買い
何も考えず3つも食べてしまいました😱💦
今も食べようと思ってるのですが
トースターで加熱したら大丈夫ですかね??
初めての妊娠で、何も分からず。。
先輩ママさん教えて下さい😖💦

コメント

☆まめお☆

避けた方が良いとか控えた方が良いって言う物も気にせず食べてましたよ🙋

毎日、大量に食べなければ良いと思います😊

  • BBD

    BBD

    おなかの中の赤ちゃんに
    異常は
    ありませんでしたか。。?
    食中毒を起こす
    危険性があるとか
    色々ネットで見て
    不安になってます😣

    • 7月19日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    全く異常なしです🤣
    お母さん自身が妊娠する前にチーズで食中毒を起こしていたら気にした方が良いと思いますが、そういった経験がなければ大丈夫ですよ😊

    妊娠=食中毒になりやすい訳じゃありません💦
    妊娠中に食中毒になると大変って言うだけです🙋

    • 7月19日
  • BBD

    BBD

    食中毒を起こした事は、今までで一度もないですし、食べ物のアレルギーも今の所ないです。
    昨日から、赤ちゃんごめんねって何度も思ってます😔
    ネットを見ると怖い事ばっか書いてあって不安になっちゃいました

    • 7月19日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ネットに頼りたくなる気持ちも分かります😭
    ネットは、参考程度にすると良いですよ😊

    私は、チーズ、お刺身、うなぎ、レバー等々なんでも食べていましたよ👍

    • 7月19日
  • BBD

    BBD

    不安になるとすぐネットを見る癖があって。
    でも、ネットを見ても安心するような事は1つも載ってなくて😭
    鰻は元々苦手なんですが、お寿司食べたいです。
    寿司屋にも行けないし、お寿司の弁当も買えません😢

    • 7月19日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、月に1~2回お寿司も食べていましたよ👍
    食べたい時に食べたら良いんですよ😍
    ストレス溜める方が問題かな~と思います💦

    • 7月19日
  • BBD

    BBD

    寿司屋に一度行きましたが卵や納豆、うどんしか食べてないです😢💦
    沢山食べなければ大丈夫!とかよく言われますけど、沢山ってどの程度なのかわかんなくて。
    私は、ネギトロとか、大トロが好きなのでそれだけで5皿くらいは食べてしまいます😖
    あと、妊娠糖尿病になってしまってお寿司は糖の塊って言われてしまったのもあって😣

    • 7月19日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    沢山ってギャル曽根みたいな事だと思います🙌
    1食をお寿司だけで済ませるくらいは良いですよ~✨

    例えば1食お寿司にして、毎日食べたら食べ過ぎになると思いますが月に数回なら問題ないと思いますよ👍

    妊娠糖尿病だとお寿司は厳しいですね💦
    食べる順番と食べる量を守る必要がありますもんね😭

    • 7月19日
  • BBD

    BBD

    ギャル曽根😳
    分かりやすい例えありがとうございます😍

    まさかの妊娠糖尿病ですよ。
    近親者の中にも糖尿病の人は
    居ないし何が原因なのか。。と
    でも、月に1度くらいは
    お寿司食べたいってのが本音です

    • 7月19日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    妊娠中は、赤ちゃんのために糖分が必要なのに糖分の分解がうまくいかなくなるんですよね💦

    私も初回検査に引っ掛かって、その日から白米を抜いたら翌朝倒れそうになりました🤣💦
    逆に低血糖ってやつです😂

    姉が、糖尿病専門病院の看護師なので相談したら『そら急に抜いたら倒れるわ🤭もし糖尿病って言われたら素直に病院で治療しろ~🙌』って言われました😂
    ほとんどは、妊娠中だけみたいですよ😊

    • 7月19日
  • BBD

    BBD

    えーそうなんですか😖💦
    初めて聞きました
    妊娠中って華やかな物かと思ってたけど色々と規制もあって大変なんですね💦💦

    私、元々それなりに食べる方で今までみたく食べるといけないと思って、ご飯の量を50gまで減らして食べたりしてたら本当にフラフラして力でなくてお菓子、アイス食べられない、ご飯を満足に食べられないストレスでイライラしました😭💦
    でも、それでも私は私なりに糖質制限頑張ってても糖尿病センターの医師は数値しか見てなくて血糖値が、高い日だけをピックアップ、強調して何だかんだ言われて嫌になりました
    あと半年もその先生と顔合わせると思うとストレスでしかなかったので次回から先生変えてもらいました
    妊婦さんは食後の血糖値が120を超えたらいけないみたいです。。

    • 7月19日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    頑張っていらっしゃるんですね😭
    ご飯50じゃ元気出ないですよね🙀
    お菓子やアイスは、ローソンに低糖質な物があるのでそういった物にしてみるのはどうですか?😊

    私は、引っ掛かった時は牛ステーキばかり食べてました🤣✨
    主人には『高い物ばっかり~』なんて言われましたが『糖質制限だから~』って好き勝手させてもらってました♥️

    次の先生が優しいと良いですね😭

    • 7月19日
  • BBD

    BBD

    遅れてすみません😢💦
    ご飯は大好きなので1食で200くらい食べないと足らないと思います。
    分食なんて面倒で中々出来なくて😢
    でも、今の所、血糖値は基準値を超えないです!

    牛肉高いですよね😳💦
    あまり、牛肉は買わないかもしれないです。。💦💦

    • 7月21日
deleted user

妊娠中は、ダメな食べ物はないなどはないのですが、ただ加熱してないやつは、食中毒になる可能性があるだけなので食べ過ぎなければ大丈夫ですよ❗

  • BBD

    BBD

    ふにゃさん
    昨日、コストコでハイローラー3つ帰ってきてチーズを取って2つ食べて、今は加熱して2つ食べてます😣💦ふにゃさん

    • 7月19日
さぁた

大量摂取しなければいいってことだと思うのでわたしは気にせず食べてます☺️!
自己責任でって感じだと思うので食べれない食べたいのに!っていうストレスの方が大変だと思って食べてますけど特に何も問題なく育ってますよ🤗

  • BBD

    BBD

    大量摂取って、1日にどのくらい食べたら大量摂取になりますかね。。😣??

    • 7月19日
ミク

そのくらいだと大丈夫だと思います✨

食べ過ぎなければいいと栄養士からも言われました✨

  • BBD

    BBD

    今までずっとプロセスチーズ買ってたのに、昨日はお腹すきすぎてて妊娠してる事忘れてました。。😥

    • 7月19日
☆初マタ☆


初めまして。

私も同じ周期で初マタです(^^)

食べ物、気になりますよね。

気にし過ぎてストレスになる方が良くないので、食べ過ぎない程度なら問題ないと思います。

チーズは生でなく、熱を通してれば問題ないみたいですよ☆

お互い、無事に今を乗り越えましょう!
あともう少しの辛抱ですね♪♪

  • BBD

    BBD

    遅くなってすみません😳💦💦
    食べ物めっちゃ気になります😖💦
    ハイローラーを食べたあと、出血とかもないので大丈夫かな?って勝手に思っています💦💦
    あと、半年もあります😭💦

    • 7月21日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    問題ないなら、大丈夫ですよ!

    私は何か変なもの食べてか、腹痛で下痢しましたよ(笑)

    半年、お互い辛抱ですね。
    正直、解放されたい・・・。
    男性にも味わって欲しい(笑)
    待ち遠しい気持ちと不安で早く乗り越えたいです☆

    • 7月21日