※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
雑談・つぶやき

今週の出来事。娘と朝テレビ見てたら、なんかベランダの方から助けてー…

今週の出来事。

娘と朝テレビ見てたら、
なんかベランダの方から

助けてーって声が。
お父さん助けて〜って。

でも何回か呼んでもお父さんいないみたいだった。

アパートに、住んでるから住人さんかなと思い、周りをキョロキョロ。

でもそれらしき人はいない。

まだ助けて〜って聞こえたので、
私も大丈夫ですか〜って声を出してみた。

すると救急車呼んでくださいって声が。

姿は見えないしどこから聞こえるのかわからないから住所を聞いて救急車を呼んであげた。アパートの住人じゃなく向かいの家だったみたい。

その間周りでは人が出てくる気配もない。

声の人はおばあちゃんで、骨折して動けなくなっているとか。

救急車を呼んだあと、娘連れてその家に行ったら玄関でおばあちゃんが動けなくなっていました。

すぐ救急車来たから良かったけど。

でふと思ったのが、
あんなに助けてと声が聞こえたのにだれもアパートの住人は顔を出したりしなかった。

もし私が助けを呼んでも助けてくれる人はいないのかもとゾッとしました。

コメント

ハナ

らむさんが気づいてあげて本当に良かったです😭
お年寄りだと、そのまま気づかれなかったら脱水とかでも取り返しのつかないことになってたかもしれません💦

• らむ

らむ

そうですよね😱最近蒸し暑いし声も弱ってきていた様に感じたので声がけして良かったです💦

• 7月19日
ママ

本当に気づかれて良かったです、ご主人は外出されてたかもですね。
命の恩人ですね。
声が出せて、届いて良かった!らむさんの行動力、素晴らしいです。

まわりに誰もいなかったのは怖いですね。お仕事でいなかったのかな、、、とにかくママさん、娘さんお疲れさまでした!

• らむ

らむ

今週じゃなく先週の土曜でした😳土曜だから結構朝ならみんないらっしゃいそうですけど、いなかったんですかね😖
    ご主人は救急車到着と同時に散歩から?帰ってきたみたいでした😵しかも焦る様子もなく見ていました😳

• 7月19日
  • ママ

ママ

びっくりし過ぎてあっけにとられていたかも、、高齢男性あるあるです(笑)

土曜日ですかー、、気づかないもんですかねー。
    なんか世知辛い世の中ですねー。
    とにかく救急車呼んでくださり、ありがとうございました❗実は私病院事務勤務した経験あって救急車受け入れの受付もしてたので、ついメッセージしちゃいました。

毎日育児お疲れさまです(^ー^)

• 7月19日
  • らむ

らむ

そうなんですね😳💦たしかに帰ってきたら救急車いて、奥さんが倒れていたらあっけにとられるかもしれないですね😵

そうだったんですね☺️とりあえずおばあちゃんが無事だったみたいなので良かったです✨
    メッセージありがとうございました☺️

• 7月19日