※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

体外受精で陰性結果。転院検討中で、移植タイミングや仕事の辛さに悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

今回初めての体外受精で移植までして陰性でした。
凍結も一つしかなくてまたはじめからになります。
そこで質問なんですが転院しようと思ってるんですが転院された方どのタイミングで行きましたか?もう今日から薬辞めるので3日以内に生理来ると言ってました。
因みに吉祥寺のうすだに行く予定なんですが通われてた方いますか?

あともう一つ質問でフルタイムで働いてます。
今回移植したこと周りの方も知っていて今回ダメだったからダメでしたと伝えなければなりません。いつ妊娠するかわからないし毎回伝えるのも辛くなってきました。
辞めたいけど仕事しないとお金もないしって感じです。
仕事柄力仕事です。
皆さんどうしてたのか聞きたいです。

コメント

deleted user

フルタイムで体外受精をしていました。職場の上司と同僚数名に伝えて応援してもらいながら通いました。
失敗しても報告なんてしませんでした。言われた方も何て声をかけて良いのか気を使うから逆に言わなくて良いのでは??と思います。
成功した時だけ伝えました。が、すぐにではなく心拍確認を済ませて不妊治療専門クリニックを卒業して、出産する病院に転院して1回目の診察を無事に終えてからです。うまくいったと思っても初期の流産も何度もあったのでやはり言わなくて良かったといつも思ってました😢しかし、治療していると伝えていた以上報告義務はあるので安定期は待たずにこれでもだいぶ早めの知らせではありました。

転院して体外受精をした事はありませんが、採卵は生理が始まればすぐ投薬開始ですよね?となると、生理を一度見送る形で生理終了後新しいクリニックを受診して諸検査を先に開始、生理が来たら採卵へ..が1番スムーズかなと思います。

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます‼︎
    たしかに言われた方も困りますよね。でも今仕事が力仕事なので他の人に任せてる状態なので言わなければならない状態です…
    今回生理きて終わったら新しいクリニック行ってみます。ありがとうございました😊

    • 7月19日
ユウキ

一度転院の経験があります。
転院前に紹介状は書いてもらいましたか?書いてもらってないと、また一から検査のしなおしになる可能性があります。紹介状あっても転院先の先生の意向によっては検査しなおしなんですが😅
まずは通ってらっしゃる病院に転院したい旨を告げて、紹介状を発行してもらうのがよいかと思います☺️私は陰性判定が出たその直後のお会計で、紹介状お願いしました。

私もフルタイムで働いていましたが、ダメだったことは告げていました💦
ただ、一人一人に言って回るのは辛いし面倒なので、一人に言えば広まるだろと思って、リーダー的な人に告げる感じでした(治療してることは皆しってました)仲の良い同僚の人にはダメだった😢て、お昼とかに伝えたました😌
毎回言わないといけないの辛いですよね😫💦でも病院通わせて貰ってるし、休んでる間のフォローしてもらってるので、これも義務だとおもってやってました💦

  • ユウキ

    ユウキ

    転院のタイミングかいてなかった!
    紹介状が手元にないと、初診予約の出来ない病院だったので、紹介状を3週間待って、それから1月後の予約しかとれなかったので、初診は2ヶ月後、しかも転院先の病院の説明会に出ないと体外受精受けられないので、その予約で1ヶ月待ち、さらに先生の夏休暇1ヶ月半(休みのない病院なので先生の夏休み冬休みが長い)が重なり、採卵までこぎ着けたのが半年後でした😅

    でも、1回目の採卵、移植でここまでこれたので転院して、ほんとによかったです✨

    • 7月19日
  • あや

    あや

    お返事ありがとうございました‼︎
    協力してもらってるし言わなきゃいけないんですが次もダメだったらと思うともう移植した後でも言わない方がいいのかなとも思えてきます。
    紹介状はないです。次行くところはなくてもいいみたいで最近の検査結果あればいいみたいです。
    半年もかかったんですね。でもいい結果になって良かったですねヽ(o・ω・o)ノ♪︎

    • 7月19日