※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

基礎体温測定を中断し、症状がないことに不安を感じている女性がいます。妊娠時の症状やルナ排卵日について質問しています。

こんにちは!
今周期はリセットのショックが大きく、思い切って基礎体温を測るのをやめてみました。
反省してます。。
リセットしたらまた測りたいと思います!
3月1日に卵胞チェックしたところ2、3日前に排卵が終わっただろうということで、
多分今高温期8〜9日目だと思います。
1月、2月とリセット前には吐き気や下腹部痛、頻尿など症状があり期待していたのですが、リセット(ーー;)
今回は全くと言っていいほど症状がなく
諦めモードになっています。
症状があったら期待してしまったりするのですが、全く症状がなければそれはそれで不安になり…
症状がなく妊娠された方いますか?
何も情報がなく、申し訳ありません。

また、気になっていることがあって
ルナ排卵日っていうのをネットで見たんですが
ルナ排卵日で妊娠された方いますか?

色々質問してしまい申し訳ありません!
良かったら回答お願いします。

コメント

ちーりん

はじめまして♡
同じく妊活中です!
リセットショックですよね。。
私もいつも凹みまくりです。

ルナ排卵日と排卵日が重なると妊娠率高いみたいですね!でも、ルナ排卵日って不思議ですよねー生年月日などで分かるんですから。

私は最近排卵が遅れます。早いのも遅いのも、タイミングの取り方が難しいですよね。。
一緒に頑張りましょうね。

ローヤルゼリー入りはちみつ

妊活を2年4か月して妊娠しました。
私はリセットをした時は、毎回、吐き気や胸の張り、腹部のチクチク、眠気などがありました。
でも、妊娠した時は、何の症状もありませんでした。
ルナ排卵日は、実際の排卵日とズレがあるので、排卵検査薬を使うか、病院で排卵チェックをしてもらった方が確実ですよ。
コウノトリさんが、にゃんさんのとこに飛んできますように🙋

YOYO

初めまして(o^^o)
リセット、今日からまた…
すごく気分が落ち込むのわかります…ルナルナのライトを見ながら…いつも管理していました
リセット前、眠かったり、風邪っぽかったり、下腹痛かったり、
期待することが多々あった時ほどリセットでした😓
同じですね(>人<;)

基礎体温も下がると凹むので、途中からやめました。先生には測ってますか?って言われましたが、計るのが怖いと言いました。
排卵日だから仲良くしないと…とピリピリしていました。

出来るわけもなく…

子宮内膜にポリープ、チョコレート嚢腫があり、これが確実に妊娠の邪魔をしてるわけではないけど、早く処置したほうが出来る確率が上がるかなと先生に言われ…
手術の決心。

ゴールデンタイム6ヶ月…それを過ぎたらまた出来にくいと聞き、もう焦る一方でした。

そろそろ次のことを考えていきましょうかと言われてまた泣き…

そんな時、旅行に行きました‼️
何も考えず仲良くした時だと思いますd(^_^o)
モヤモヤな気持ちや出来るかなって思いながらの行為ではなく…何も考えず仲良くしたら…なんとできちゃいました‼️

できた時は何もなく、タダ胃もたれがひどくてサクロン毎日飲んでました‼️
あとは特にないんですよね。
だから、あれ?生理今日きてない…けど、一時間後に来るかも…みたいな気持ちが、1日、2日続き、その時ちょっと風邪かなぁ…体温も37.0と高く…けど全く妊娠何て思ってませんでした。
5日くらい遅れて、旦那さんと検査薬。怖くて結果は見てもらいました。
すると初めて赤いラインを見ることができ、ワンワン泣きました。

神経質にならず…なんて無理です

でも、自分に負担になることはしなくてもいいんじゃないかなぁと思っちゃいます。

病院で内診でもうすぐ排卵だよって言ってもらって一応それだけは
守ってましたけどね^_−☆

焦らず、冷やさず^_−☆
必ず神様は見てくれてますよ💕

にゃん

はじめまして♡コメントありがとうございます^ ^
リセットショックですー(ーー;)
今回もリセットするんじゃないかヒヤヒヤしてますが、リセットしたらしょうがないですね!

そうみたいですね!ルナ排卵日と排卵日が重なることってあるのでしょうか…
奇跡の排卵日な感じがします^ ^
私も今回は排卵が遅れて生理の予測も出来ません!
アプリも全然違ってくるので、どうしようもない気持ちです!

にゃん

コメントありがとうございます♡
妊婦さんなんですねー♡おめでとうございます^ ^
そうなんですか!私も前は妊娠?っていう症状があったんですけど今回は全くって言っていいほど何もなく逆にアレー?って感じです( ̄Д ̄)ノ
今回は排卵検査薬も排卵チェックもしてもらいましたー!
コウノトリさん来て欲しいですー(((o(*゚▽゚*)o)))

にゃん

コメントありがとうございます♡
色々あったんですね…
私もゴールデン期間なので
チャーンスと思っているのですが
なかなか赤ちゃん来てくれませんヽ(´o`;
旅行したいですねー♡
今月は結婚記念日ともしかしたら転勤があるかもしれないので
出来ないですが
環境の変化で赤ちゃんが来ることもあるみたいなので
ちょっぴり期待です…
今回はちょっぴり…笑
今回リセットしたら治療も休もうかと思っているので
リセットしたら旅行行ってきます^ ^
温かいコメントありがとうございます♡

YOYO

にゃんさん(o^^o)そうですよー‼️焦らへんたときほど…って感じでした😊
結婚記念日もあるならディナーでもいって楽しんでください💕💕

ゴールデンタイム‼️って言われると頑張らないとって思っちゃいますけど、大丈夫です(o^^o)

ちなみに私、お灸したんです(o^^o)その途端でした😊
匂いが嫌なら駄目ですが、落ち着くならやってみたください(o^^o)

不妊治療って感じのは高いけど、冷え性とかも含めて排卵や子宮に良いツボがあるので普通のコースで是非オススメです(o^^o)