※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

昼寝がうまくいかず、添い乳で寝かしつけるとよく眠るけどクセになるか心配。他の寝かしつけ方法があれば教えてください。

生後3ヶ月半くらいから昼寝で熟睡しなくなり、寝ぐずりが多くなりました💦眠いのは眠いみたいで、授乳中に寝落ちして下ろすと泣きます😢夜は暗くするとすぐ寝てくれます!今試しに添い乳したら、ぐっすり昼寝してるのですが、添い乳はクセになりますか??他にオススメの寝かしつけがあれば教えてください🙌

コメント

みお

全く同じです!
私は添い乳が下手くそで、余計にご機嫌ななめになってしまうので
テレビで好きなお笑い番組録画したやつ見ながらリビングを抱っこてひたすら歩いたり(小一時間くらい歩いてます😅)、ワイヤレスイヤホンで好きな歌聞きながら熱唱して家の中抱っこで徘徊したり、部屋を薄暗くしてオルゴールかけながら抱っこユラユラしたりしてます!
母が、寝かしつけようとされるのも赤ちゃんストレスだからと言っていたので、寝かしつけてないよーって感じで自分は好きなことしながら抱っこして揺らさずひたすらウロウロしてます!
この手が通用しない時もありますが、40分くらい歩いてスヤスヤしない時は逆に起こしていっぱい遊ぶと夕寝はしてくれるので、、😅

抱っこしたままソファで座りながら一緒に寝る時もありますが、どうしても布団で寝て欲しい時はお腹を離さないようにそーっと置いてます!

参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

• みお

みお

添い乳はクセになるとよく聞きますが、それで寝てくれてママが楽なら添い乳していいし、離乳食始まればリズムも変わってくる と助産師さんを昔していた保健師さんから教わったことがあるので

私はあまり気にされなくていいと思います😊

• 7月20日