※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が帽子をなかなか被ってくれません。どうすればいいでしょうか?家で練習したり、他の子が帽子を被るシーンを見せてもダメです。

息子がなかなか帽子を被ってくれません。どのように練習すればいいですか?今は家で被る練習をしたり、いないいないばあの帽子を被る子のシーンを見せたりしていますが、それでもなかなか被ってくれません😂

コメント

ゆう

褒めて褒めて、褒めちぎってます😁

• ぴょん

ぴょん

子供は褒められるのに弱いですよね😅
    少しでも被ったら褒めるようにします!ありがとうございます😊

• 7月19日
らすかる

一緒に被ったり誉めちぎって可愛いと連呼します(笑)

• ぴょん

ぴょん

褒めちぎり作戦やってみます!女の子だと可愛いの一言喜びそうですね😍ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

帽子を被らないとお外にはでれないと言ってます☺️
嫌がったらお出かけはなしにします。一歳半すぎてからですが外に出たい時は帽子かぶって玄関で待ってます🤭

• ぴょん

ぴょん

なるほど🤔だんだんお利口さんになっていくんですね!今はまだ言葉が通じてないのでお外に出れないと言っても分かってもらえないと思います😥が、試してます✨ありがとうございます😊

• 7月19日

お父さんもお母さんも全員で被って、外出する時は必ず帽子を被るものだと刷り込みさせてます😳

• ぴょん

ぴょん

日々の積み重ねですね!日が出てなくても帽子被って出かけるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 7月19日
ゆち/⛄️💛💙

うちの息子もその時期被ってくれなかったです💦

しまじろうの♪でかけるときは帽子をぽんって歌見せたり
お店やさんに行くたび色んなの被せて可愛いっておだてたり
いろいろしてもダメで🌀

結局、被ってる人を見せる
(親、祖父母、それ+テレビでよく見てた野球中継😂笑)
のが1番興味を引いたらしく
1歳半くらいで冬のニット帽から少しずつ被ってくれるようになりました😅

• ぴょん

ぴょん

被ってくれないですよね😂夏本番に向けて練習してるのですがなかなかうまく行かなくて😭 興味を引くのが大切なんですね✨私も旦那も被るようにしてます!ありがとうございます!

• 7月19日
NA23

公園に連れて行く時に、車から降ろして抱っこした瞬間にぱって被せて、テンション高めにやったー!遊ぼう!とか言ってきそらしてます!遊具で遊びたい!って気持ちの方が強くて息子はそれで被ってくれてます😂💦

• ぴょん

ぴょん

可愛い!笑 確かにそれは被ってくれそう👏 被る練習して無理そうならその方法でいきます‼️ありがとうございます😊

• 7月19日