※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月になる息子がいるのですが、みなさん毎日3食どんなご飯作られて…

1歳1ヶ月になる息子がいるのですが、みなさん毎日3食どんなご飯作られてますか?😩
私1人なら納豆ご飯とかインスタラーメンとか適当にできるんですが、、
朝はだいたいパンと卵焼きとかで夜は大人と同じ食材の味無しなんですが昼ごはんが思いつかづで😭
参考にさせていただきたいです(^^)

ご飯も大人と同じ固さ、アレルギー等もありません🙌

コメント

もも

昼は麺類どうですか?
うどん、そうめん、パスタなど😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速昼ごはんに素麺出してみました(^^)簡単で大人も食べれて良かったです🙂

    • 7月19日
チム

その時ある野菜を入れてオムライス、炒飯、鮭ご飯、素麺、パスタなど作ってます。
納豆が好きで納豆ご飯はほぼ毎日昼に食べてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆ご飯の時って手掴みですか?
    絶賛手掴み期で納豆ご飯を食べられるとヒヤーって思っちゃいます😅スプーンの練習してみます✨

    • 7月19日
  • チム

    チム

    手掴みで納豆は悲惨なことになりますね😅納豆ご飯はスプーンに一口分用意しておいてあげるか私が与えてます😄💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね😆
    うちもやってみたいと思います!ありがとうございました(▰╹◡╹▰)

    • 7月19日
nana

うどん
ネギ、かまぼこ、コーン、ほうれん草、ワカメなど入れる

炒飯
なんでもぶち込む😂😂😂

ラーメン
麺のみ分けて水足して出してました(笑)

お昼は白米に具たくさんお味噌汁とかスープでもいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白米に具沢山味噌汁いいですね😆
    大人も一緒に食べれる物だとたすかります✨

    • 7月19日
アン

うちはご飯をあまり食べないので、、よくするのが
うどんに、納豆、しらす、ワカメ、トマト ぶっかけのようなもの

鮭のちゃんちゃん焼き

具沢山味噌汁

です(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最近ご飯だけよけるようになってきて😭
    食べムラがあるので困っています。
    鮭のちゃんちゃん焼きおいしそうですね🙌
    味付けは味噌ですか?

    • 7月19日
deleted user

朝はパン系、やる気がある朝だけフレンチトースト😅
昼は麺類(ミックス野菜で煮込む)
夜はお米系+掴み食べのおやきとか

どこかにヨーグルト、フルーツ、冷奴を組み合わせてビタミンとタンパク質摂れるようにしてます。
バランスがいいかわかりませんが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ってバタバタしちゃってなかなかやる気でないですよね😭うちもパンばっかりです。
    私がヨーグルトや牛乳苦手で、、、頑張って食べさせてみます🥺

    • 7月19日
ももちゃんママ

朝はヨーグルトとパン
昼はうどん、お粥、納豆ご飯
3時おやつにお菓子
夜は、ウィンナーか魚焼いてソーメン、おにぎり、うどんなどを味変えて。
夜しか余裕なくて手づかみ食いさせてません。
毎回同じようなメニューです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回同じようなメニューになっちゃいますよね😣
    うちはスプーンであげたら嫌がって食べてくれないので3食とも手づかみです😌。
    納豆ご飯はどうやってあげてますか?

    • 7月19日
  • ももちゃんママ

    ももちゃんママ

    なっとうごはんは毎回スプーンであげてます😂😂😂😂

    • 7月20日