※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

生後3ヶ月104日目の赤ちゃんが、日中の授乳量が減って困っています。その他の様子は問題ないようですが、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月 104日目 完ミです
普段寝起きと寝る前は200飲むのですが
日中は180飲んでいたのが、遊び飲み?が始まり
だらだら時間をかけて120くらいしか飲まなくなりました😢もったいない、、笑
満腹なのか、夕方の黄昏泣き時以外
散歩、寝る、遊ぶ、でぐずることもないです。
1日トータルでは600〜800くらいで少なめだと思います。
体重は生まれた時の2倍ちょっとで6.9キロです。
このままでいってもいいのか、治るものなのか、
乳首を変えたりするの良いのか、なにかアドバイスあればお願いします^ ^

コメント

deleted user

うちも3ヶ月の時全然飲まなくなりました!乳首の先を大きいものに変えて(量が出るやつ?)ました!満腹中枢が働いてきて、ある程度我慢もできるようになったからだと聞きましたよ(^ ^)!