※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが、3時間ごとに80mlのミルクをあげても足りない様子。ミルクの量を増やすべきか、吐き戻しを気にして悩んでいます。3時間の間隔とミルクの量を変えるべきかどうか迷っています。

生後17日です。
完ミなんですが、3時間ごと80あげてます!

なんですが…毎回80じゃ足りない感じです💦
飲み終わっても口をぱくぱくさせて乳首を探す素振り、
1時間半くらいでまた口をぱくぱく…腕を吸ってきたり。

それでも3時間の間隔とミルクの量は守った方がいいですか?

量を20増やして吐き戻ししちゃっても可哀想だな…と思ってどうしたらいいでしょう😭

コメント

mini

生後10日以降は100mlが目安と言われました😊100mlにしていいと思いますよ。赤ちゃんは吐き戻しやすい胃の形なので吐き戻すのはしんどくないそうですよ😌

  • まり

    まり

    そうなんですね!100にしてみます😭
    噴水のように吐くことが多く鼻からも出てしまって苦しくなっちゃうので可哀想かな?と思ってました💦

    • 7月19日
  • mini

    mini

    噴水って真上に噴き上げるような吐き方のことですけどそんな吐き方します?😳もしするなら病院に行った方がいいです😭ゴボゴボっと吐くのなら赤ちゃんにはよくあるレベルです🙂飲んだ分全部吐くくらいが1日3回以上なら受診してと言われました😊

    • 7月19日
  • まり

    まり

    横に寝かせててちょっと遠くまでごほっと…💦昨日#8000に電話してどう対応するかは確認済みです😌

    • 7月19日
  • mini

    mini

    ゴホッと吐くのなら噴水ではないと思います😊水溜まりになるくらい吐くのはよくありました😭

    • 7月19日
  • まり

    まり

    大袈裟でしたね…すみません💦

    • 7月19日
ちぃーまま

100にしてみても、
いいかもしれないです😌
ただ吐き戻しがあるなら、
途中休憩いれながら、
げっぷをきちんとしてあげる
のも大事かもしれないです✡️

ただ口が寂しくて、
パクパクしてることもあるので、
おしゃぶりに抵抗なければ、
使用してみてくださいね☺️

  • まり

    まり

    100飲まなかったです…(笑)その時のお腹のすき具合とかなんですかね💦

    途中ゲップ実践してます😭吐き戻し少なくなりました!

    おしゃぶりも使ってるんですがまだ上手く使えないようでポコっとすぐ出してしまいます🥺ありがとうございます🥺

    • 7月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    確かにその時の、
    お腹の空き具合にも、
    よるかもしれないです✨

    少しでも吐き戻しが、
    落ち着いてくれると
    いいですね😌✡️

    おしゃぶりも、
    種類によっては、
    吸いやすい吸いにくい、
    があるみたいです☺️

    • 7月19日
  • まり

    まり

    おしゃぶり、めちゃくちゃ安いの使ってるのでお口に合ってないのかもしれないです😓
    たくさん種類あるし難しいですよね🥺笑

    • 7月19日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    娘はピジョンのを、
    使ったらペッと出されました😂
    NUKにしたら、
    しっくりきたみたいです✡️
    種類を変えてみるのも、
    いいかもしれないです😌

    • 7月19日