※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ベビーゲートの使い勝手や安全性について教えてください。体重で倒れたり、突っ張りが外れることはありましたか?

日本育児のベビーゲート(写真のもの)を使用してる方に質問です。
使い勝手いかがですか?
子どもは何歳まで開けられませんでしたか?
子どもが体重かけたら倒れますよね…。
子どもがガタガタと力任せに開けようとしても、突っ張りが外れる気がするんですけど、どうなんでしょうか。

コメント

いっちゃん

写真載せ忘れました。

あっつん

写真が無いみたいです😂
ウチも日本育児のスチールタイプのゲート付けてますが、まだ開けられて無いですよ!ガタガタはしますけど😓ゲートの突っ張る部分をキツく締めておけば、ガタガタしても倒れることはないです!
ウチはゲートが開いてると閉めてくれます(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

コメントを書いていただいてる間に写真を追記しました。
    入れ違いになってしまい、すみません。
    やっぱり子どもはガタガタしますよね。
    突っ張りがズレたりはしませんか?

• 7月19日
  • あっつん

あっつん

今のところはズレないですよー!つっぱりをキツめに締めておけば大丈夫です😄

• 7月19日
  • いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます😊

• 7月19日
くーママ

同じの使ってます。使い勝手いいですよ!うちはキッチンにつけて1日何度も開け閉めするので使い勝手の良いものにしてよかったと思ってます。今のところ開けられないですし、体重かけてり、少しガタガタするでは全然大丈夫そうです。何歳まで使えるかはまだわからないですが。
一つ問題としたら、突っ張り棒タイプは柱が痛むみたいで賃貸なので跡が残ったりしてないか不安ではあります。。

• いっちゃん

いっちゃん

うちも賃貸なのでそこが心配です💦
    でもキツく締めないと意味ないですしね。
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ママリ

同じもの使ってます😊
うちは一人で開けられるようになったのは3歳半頃からです。
突っ張りかけてるので体重かけても倒れる事はなく、すこしゲートがズレるくらいです(笑)

スマートゲートⅡは階段上取付OKなタイプなので片開きしかしませんが、片開きのみで十分であれば使い勝手は良いと思います☺️

• いっちゃん

いっちゃん

片開きなんですね!
    ちゃんと確認してなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 7月19日