※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもも
妊娠・出産

妊娠初期に下腹部と肛門に激痛が走り、膀胱炎か心配。病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

妊娠初期 12週 13週

今朝、尿意で目が覚めトイレに行って用を足そうとした時に 下腹部に激痛が走りました。目が覚めるくらいの痛みでツキーン!っと刺すような痛みでした。場所的に陰毛が生えている上部の箇所なので膀胱の痛みかな…と思ったのですが、ベットに座ってたら次は肛門が同じくツキーン!と刺すような激痛があり膣痛すら感じるほどでした。それも便を出すと治り今は痛みが治まった後のようにジワンジワンしています。 最近、頻繁に夜中・朝方 尿意で目が覚めるので膀胱の痛みだろうとは思うのですがあの激痛は何だったんでしょうか… 膀胱が圧迫されてたのか膀胱炎なのか… あまりの激痛だったので赤ちゃんが大丈夫なのか心配です…

ちなみに出血などはありませんが病院に行ってみようと思います。

同じ様な方はいらっしゃいましたか??

コメント

C

尿意を我慢して出した時に
よくそんな感じになってました😢
溜めすぎたから圧迫されてた
のかなあと思ってました😅

• こもも

こもも

返信ありがとうございます!

激痛すぎてビックリしちゃいました😓
    ◯さんも激痛でしたか?💦

病院にいっても膀胱炎とかではないらしく…
    膀胱の周りの神経にも痛みが作用したんだろう的なことを言われました😖 寝起きの事だったのでやっぱりかなり尿が溜まるんですね💦

• 7月19日
  • C

C

激痛でしたよ😭

でも妊娠初期だけでした!
    段々と無くなっていきましたよ☺️

• 7月19日
  • こもも

こもも

すごい激痛でしたよね…😫

初期は何かと身体が慣れない事ばっかですね…

中期後期もまた色々出てくるんだろうな…😨

• 7月19日