※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが突然夜中に何度も起きるようになり、原因や対策を知りたいです。

突然夜中に5回以上起きるようになったのですが同じ方いませんか😣?
1歳3ヶ月になるのですが断乳もして1歳から夜中は1度も起きなくなっていました。
昨日と今日、特にいつもと変わらない1日だったのに夜中に何度も起きます💦
体調が悪いのかと心配ですが朝起きると普通にしています。
ネットで見ても断乳が〜とか書かれていて、3ヶ月も前の事なので関係ないと思うのですが😓
突然夜中に起きるようになった方いますか?
原因や対策を教えて下さい。

コメント

Hanna19

頭の中が爆発的に言葉も成長していて、1日のおさらいや運動など身体が反応してるからではないですかね❗️
上の子が一時ありましたが、すぐもどりましたー。
あとは、湿気が高い、暑いとか喉乾いたとかたまたま生理的なものだったり。

• かな

かな

コメントありがとうございます✨
    最近出来る事が増えたので、その可能性もあります😳
    今晩は部屋の環境バッチリにしてみます💦

• 7月19日
ちはや

うちも夜中かなり起きます…
特に寝る前興奮するとダメなので寝る前はなるべく興奮させないようにしています😥
またいつもより夕御飯の味が濃い目だと何回も起きてお茶飲んだり…💦💦
うちも卒乳は9ヶ月とかなり早めだったのですが朝まで寝てくれた事は少ないです😢

• かな

かな

興奮させたり喉が渇いたりの可能性もありますね💦
    卒乳した途端に朝まで寝てくれるようになっていたのでここ2日はビックリです😓

• 7月19日
つむつむママ

うちもここ二週間くらい同じような状況です!寝つきも悪くなって、トントンで寝ていたのが抱っこじゃないと寝なくなりました。甘えん坊度も増して、離れると大泣きされるので、18時過ぎから朝までほぼつきっきりです😂

急にこちらの話の理解度が上がって、発語も増えたので、急成長期で脳が忙しいのかな?期間限定!と思って、頑張っています😄

かなさんの娘さんも何か急成長してるのかもしれませんね!😍❤️

• かな

かな

同じ方がいて嬉しいです😭
    付きっきりも大変ですね😓

確かに最近出来る事が増えたのでその可能性はあります🤔
    同じく期間限定だと願って今晩から気合を入れたいと思います😅

• 7月19日
  • つむつむママ

つむつむママ

期間限定じゃないと夜中は頑張れませんよね😂
    保育園で誕生日近い子は2週間くらい夜泣きしていて、最近落ち着いたと聞きました。お互い頑張りましょう!

• 7月19日