※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

横須賀マタニティークリニックで出産予定です。分娩予約金はお部屋代に含まれますか?それとも別途支払いですか?高額に感じるので質問しました。

里帰り出産予定しております。

横須賀マタニティークリニックで出産された方いますか?
分娩予約金はお部屋の金額に含まれるのでしょうか?
それとも予約金のお金は全く含まれないのでしょうか?
予約金が高く感じだので質問させていただきました。

コメント

あおあお

ちゃんと総額から、予約金を引いた額で請求がくるので、大丈夫ですよー😄🖐

• ぽえむ

ぽえむ

そうなのですね!
    予約金が全くの別だとトータルで70万以上かかる計算だったので一時金があっても苦しいと…思ってました😵
    教えて頂きありがとうございます!助かりました!

• 7月19日
みるみる

過去の質問にすみません。

もしよろしければ、最終的にどのくらい費用がかかったか教えていただけますと幸いです。

• ぽえむ

ぽえむ

いえいえ、私のことで参考になればと思います✨

普通分娩でした!
    手付金15万。42万の手当。
    最終的には7千円程帰ってきました。
    お部屋は54万円だったかな?高い方のお部屋でした。

陣痛が長引いてしまい日にちを跨いでしまって一日分多く病院にいた、出産時に酸素吸入、投薬(会陰切開したので化膿止め、痛み止め、浮腫の薬、便秘薬)、促進剤、家族が泊まった為に食事の手配、等込で7千円程帰ってきたのでその日のうちに出産し、薬の投薬等も必要以上になければもう少し多く帰ってくるかと思います!

• 3月31日
  • みるみる

みるみる

返信ありがとうございます😭ちなみに私も里帰り出産の予定です!

勉強不足で申し訳ないのですが、お部屋54万と出産に伴う料金などの総額から、42万の手当が引かれ、最終的な金額は15万いかなかいくらいだった、ということでしょうか??理解力が足りずすみません😞

細かくありがとうございます!読んでいるだけでも痛そうです🤦‍♀️入院が長引くことも視野に入れておきます!

• 3月31日
  • ぽえむ

ぽえむ

私も説明が下手なのですみません💦💦

まず、電話予約した時点で病院から書類が送られてきて、それから、予約金(手付金)15万円を病院の口座に振込むように言われるかと思います!

42万円の補助も自分たちで先に用意し支払っておいて、あとから会社から42万円をもらうか、病院と会社でやり取りしてもらって42万円を差し引いてもらった金額を精算するかどちらかになります。
    会社と病院とでやり取りしてもらうとなると申請が必要となります😊
    お部屋が54万円ですが、総額は57万円ですかね?
    そこから諸々引かれて返ってくるか、払うかになるかと思います!

ただ、この支払いは出産後すぐはなく出産後の1ヶ月健診で精算されます😌

• 3月31日
  • ぽえむ

ぽえむ

度々すみません💦
    帝王切開だと手術扱いになるのでもう少し金額等変わると思います!
    帝王切開だと入院期間も変わりますし、黄疸とかあると赤ちゃんと一緒に退院出来ないこともあるかもしれません💦
    その時の金額や処置など変わると思います🥺

• 3月31日
  • みるみる

みるみる

細かくありがとうございます😭😭

予約金15+一旦払うかもしれない42+念のための5万で62万くらいは考えておいて方が良さそうですね🤔
    目安がわかって安心しました!ありがとうございます!!

• 3月31日
  • ぽえむ

ぽえむ

こちらこそお役に立てて嬉しいです!
    申請を出せば42万円はこちらで一旦も用意しなくてラクなのでオススメです!

まだ10週との事ですが、最近はコロナもあるので体調にお気をつけくださいね😌
    元気で可愛い赤ちゃんに会えますように😊❤️

• 4月1日
  • みるみる

みるみる

補助金、申請を出せばいいんですね🥰一旦でもちょっと笑えない額なので調べてみます!笑

ありがとうございます😭色々わかった上に優しくしていただき泣きそうです。
    ぽえむさんも、赤ちゃんと一緒に元気にコロナ乗り切ってください😖!

• 4月1日