※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

妊娠9週で大量出血があり、病院で診察を受けたが、出血が続き腹痛もひどい。病院に行っても同じことを言われるだけで何もしてもらえないか心配。上の子がいるため横になることも難しい状況。

大量出血について

妊娠9wです
7/16の夜から胃痛が始まり寝付けず
7/17に病院受信して胃薬もらってきました。
お昼頃に帰宅してヨーグルトだけ食べて薬を飲んで寝たところ、起きた時に38.8度の熱が出てました。

その日の夜は早めに寝かせてもらい
ずっと横になってましたが
7/18の明け方に寝返りした際に違和感がありトイレにいくと大量に出血してました、
朝一で病院に行き診察を待っている際にさらに大量出血、その際は大きな塊も出ました。
診察台に上がると赤ちゃんは元気だから大丈夫ですよ。絨毛膜化血腫が出ただけだと思います。
とのことで診察がおわりました!

帰ってからはまだ出血は収まりませんがドバドバ出る感じでもなかったのでそろそろ落ち着くのかと思ってたのですが今朝また大量に出血しています

腹痛も酷くてうずくまっていないとやり過ごせないほどです。

こんなに痛くて出血しているのに今日病院に行っても昨日と同じことを言われ何もしてもらえないと思うと家で安静にしてるしかないのでしょうか?

上の子がいるためずっと横になることも出来ずしんどいです。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか、、横になっていてもドバドバとでているかんかくがあります。

コメント

うき

あまりドバドバ出るなら産院に連絡して指示を仰いで下さい。

大量出血で、動けなくなったら困ります。

旦那さんには仕事休んでもらったほうがいいと思います。

• みっふぃー

みっふぃー

昨日と全く同じ流れで耐えきれないほどの腹痛と大量出血の後に先程また塊が出ました

昨日も塊が出たあとの受信だったため出血が少し納まっていたのもあって先生にはあまり状況が伝わらなかったのかと思います
    これは今日言ってもまた同じなのでしょうか

• 7月19日
  • うき

うき

一度大きな出血があっても、その後止まれば問題ないですが、続くなら命に危険があります。

早急に産院連絡して受診してください。

• 7月19日
ひーこ1011

それはマズイやつです💦
私も大量出血して血腫でした。

・冷や汗が出るほどの腹痛
・赤い血の塊が出たら
・生理二日目程度の鮮血
これらの症状が一つでもあったら即受診。
私も出血して診察待ちの間に大量出血し、内診台乗った後もタラタラ血が流れ続けそのまま緊急入院になりました😑

その状態であればトイレとご飯食べる以外は寝たきりじゃ無いとマズイです。
とりあえず腹痛が酷いこと、出血が酷いことを病院に電話して早く受診した方が良いと思います。

• みっふぃー

みっふぃー

ありがとうございます。3つともあてはまっています
    昨日もその状態で受診したのに赤ちゃんは元気だから、だけでこちらからパートも休んだ方がいいですよねといったらそうですねー、あとはシャワーにするとかがいいかなぁ。と特に絶対安静とも言われずでした。

先程2度目の大きい塊が出ました

• 7月19日
ママ

すぐ病院に電話しましょ😭
わたしも安定期前に謎の大量出血しました。1度は返されたものの出血が止まらない為、再度電話したら即入院になりました😂
1度退院し順調だったんですが安定期すぎにまた2度大量出血しまた入院しました。

妊娠して出血が1番怖いです(。>д<)

みっふぃー

皆さんありがとうございました。受信したら昨日まで元気だった赤ちゃんがすぐそこまで降りてきてしまっていてその場で完全流産となりました。

また会える日を信じて前向きに生きていこうと思います。