※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀✿。misa chan。❀✿
子育て・グッズ

脇とお股に汗垢ができて痛々しくなりました。脇のお手入れ方法やお洋服の取り替えが必要か相談です。

最近、脇とお股が汗垢ができて
痛々しくなってます( ・᷄ὢ・᷅ )

お股はなんとか綺麗になりましたが
脇が痛々しいです。

夜拭いたりしたいですが
起きちゃって泣くので
仕方なくそのままです…

汗垢出来た方で脇のお手入れ
どのようにしてましたか?

お洋服を替えたりした方が
いいですかね…

回答よろしくお願いします(´nωn`)

コメント

こみたん

うちも新生児の頃、股と脇に出来てました。
無理に擦ったりすると、赤くなってしまうので、お風呂(まだ沐浴ですかね?)の時に、お湯の中や石鹸でクリクリしながらやると、取れますよ(*^_^*)
1日一回、お風呂の時でいいんじゃないかなぁと思いますが(*^_^*)

2ヶ月すると、いつの間にか出なくなってましたよ(⌒▽⌒)

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    沐浴剤でお風呂入れてましたが、あまり良くないと聞いてお湯洗いのみにしてます!

    その後ベビーオイル塗ってますが良くないですかね(´nωn`)

    しっかり洗って拭いてあげれば
    治るもんですかね?

    まだ産まれて間もないので
    心配になります(´д⊂)

    • 3月27日
  • こみたん

    こみたん

    ベビー石鹸で洗ってあげるといいと思いますよ(*^_^*)
    お顔も乳児湿疹が出来てくると思うので、石鹸でしっかり洗ってあげた方がいいかもです。

    ベビーオイル、大丈夫だと思います!オイルでなくても、赤ちゃん用のローションとかで全身保湿してあげたら、肌も強くなってきました(*^_^*)

    色々心配になりますよね(>_<)わかりますー!!

    • 3月27日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    お顔に湿疹のようなものが
    出来てるのでかわいそうです。
    固形石鹸あるんですけど
    どんな感じでお顔に
    してましたか??

    体を保湿をしてあげることが
    大事ですね!
    ローションもあるので
    お風呂上がりにやってみます!

    • 3月27日
  • こみたん

    こみたん

    片手は赤ちゃんの頭を支えているので、もう片方の手で軽く泡立てて、指の腹で撫でるように顔を洗ってあげる感じです。そのあと、軽く絞ったガーゼで泡を拭う感じ取ってあげて下さい。
    ちゃんと目を閉じてくれるので、心配ないですよ(*^_^*)

    うちは、もう一緒にお風呂入ってるので、結構豪快に洗っちゃってますが(・_・;

    • 3月27日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    なるほどです!勉強になります╰(*´︶`*)╯

    一緒にお風呂の時
    石鹸つける時どうしてますか?

    分からないことだらけで
    自分の親に聞いても
    昔と今は違うとか言って
    困ってます(´д⊂)

    • 3月27日
  • こみたん

    こみたん

    一緒にお風呂になっても、ベビーバスの時と同じように、手で洗ってます。うちは、ポンプ式の泡で出るタイプのベビー石鹸なので、手に取ってそのまま全身洗ってますー!

    お風呂は、本当に一苦労です…(>_<)パパがいない時は、出たあともなので、尚更大変ですよ…(T . T)

    • 3月27日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    今里帰りなんですが、
    沐浴を1人でやってます

    多分今後も1人でお風呂入れると思います…

    一緒にお風呂は、石鹸付けたままなんですね!?
    いろいろ質問しちゃって
    すみません(´д⊂)

    ほんとうにありがたいです(T_T)

    • 3月27日
K-keiko

うちは首と脇でした。
沐浴剤でお風呂入れてたんですが、1ヶ月検診のときに石鹸で洗ってあげないとダメだよ~って言われてから泡で出るやつ使ってます。
そのおかげか、だんだん綺麗になってきましたよ。
ちなみにお風呂の時だけとってあげてます。

  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    病院から沐浴剤あるから使うといいよーって言われて
    沐浴剤使ったのですが
    ネットで良くないと書いてあったのでやめました(´д⊂)

    石鹸がいいんですね!

    きちんとしてあげた方が
    綺麗になりますよね!

    • 3月27日
  • K-keiko

    K-keiko

    私も同じ事言われたんですが、1ヶ月検診前に里帰りから帰って来てもとの産婦人科行ったら石鹸で綺麗にしてあげたらだんだん綺麗になるから~って言われました。
    結局、沐浴剤はほとんど残ってます(^^;

    • 3月27日
  • ❀✿。misa chan。❀✿

    ❀✿。misa chan。❀✿

    そうなんですね(´д⊂)
    沐浴剤もったいないですよね
    使えたらいいんですけど( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 3月27日
  • K-keiko

    K-keiko

    こーなったら、保湿性あるらしいんで足湯にでも使おうかと考えてます(笑)

    • 3月27日