※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で抱っこ紐を買い換えたい。エルゴの種類で迷っている。使っている方の意見や感想を知りたい。

抱っこ紐について質問です。
3ヶ月の赤ちゃんがいます!
今アップリカのコランハグABを使用しています。
出産前に何も調べずに安くなっていたから
という理由で購入しました😥
使用してみると足が辛そうなのと
赤ちゃんが下のほうにいて
上にあげようと腰の位置をあげると苦しそうです。
抱っこ紐を外すと足が赤くなっていたり😥

買い換えようとおもっています!

エルゴにしようと思っていますが
種類がいっぱいあり
どれがいいのかわかりません💦
アダプトか360か…
エルゴ使ってる方にどの種類をつかっているのか
教えていただきたいです!
もしよろしければ使っている感想など
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

N

上の子が3ヶ月なる前にエルゴオリジナルの抱っこ紐購入しました!
中のインサートも一緒に。

今下の子に使っていますが今となればインサートいらないやつにしてればよかったと後悔しました😢

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    実際インサートは使いましたか?🙄
    動画で見る感じあったほうが安定するのかなって
    思いもしますが
    暑苦しそうだなって思いもします💦

    • 7月19日
  • N

    N


    上の子のときは1ヶ月ちょっと使って
    下の子は生後1ヶ月から使ってますが
    インサートあると面倒くさいとゆーか慣れるまで入れるの大変でした😢
    ゴワゴワするので確かに暑そうです😔

    • 7月19日
みーちゃん

オムニ360使ってます🙌
前向き抱っこもできるが決め手でした😌

本当にしっかりしているので5、6時間の買い物にも耐えれます🤭
娘もしんどそうな様子なく終始ご機嫌で、私が抱っこ紐のベルトを自分の腰に付けたところから手足バタバタさせて喜んでいます(笑)

前向き抱っこは通常よりかは少し重く感じるのでちょっとした散歩のときだけですが、ずっと楽しそうにきょろきょろしています😊

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    360は腰に負担はきたりしますか?!
    1番気になっていた種類ではありますが
    値段がはりますよね💦笑

    • 7月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    7キロの娘ですが全くですよ~!
    腰も肩も平気です☺️✨
    高いですよね😖私も悩みました💦
    でも1番買ってよかった!と思えるベビーグッズかもしれません😊🎵

    • 7月19日
みくみく

アダプト使ってます!
インサートなしで新生児から4歳くらいまで使えます💡
オムニとの違いは、前向き抱っこができません!
慣れるまでかなり手間取りますが、慣れると安定感もあってかなりラクです☺️
娘はいま8kg弱ありますが、エルゴで抱っこした方が普通に抱っこするよりもかなり軽く感じます😂笑

  • あや

    あや

    回答ありがとうございます!
    360の次に気になっていた
    種類で値段も手の出せそうなくらいなので
    すごく気になっていました!⭐️
    腰とかに負担はありませんか!?

    • 7月19日
  • みくみく

    みくみく

    私は最初オムニと悩んだんとすけど、アダプトの方が長く使えるという理由でアダプトにしました😅
    オムニは確か3歳くらいまでだった気がします。。
    腰の負担は感じませんが、使っていくうちにウエストベルトが柔らかくなってきて、1時間くらい抱っこで歩き回ると下がってきます😂笑
    あと、今から買うならメッシュタイプの方が夏は涼しくていいかと思います💡
    うちは普通のタイプですが、子どものTシャツがビショビショになるくらい背中汗かいて暑そうです😅

    • 7月19日